※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
妊娠・出産

炭酸や柑橘系以外で、つわり中に飲める飲み物はありますか?

飲み物で、炭酸ではなく柑橘系でもない飲み物って何かありますか?

現在つわり中なのですが、水を飲むと吐くという流れができてしまって水以外を飲みたいです。
でも炭酸と柑橘系を飲むと食道があっつくなって気持ち悪くなってしまうので何かないかなーと。

もし何かあればお願いします‼︎

コメント

R

カルピスとかヤクルトとか乳酸菌系はどうですか??☺️

momo

思いつくものは...
カルピス、ヤクルト、Qoo、アクエリアス系などどうでしょう🤔

2児ママ

私は緑茶とかコーヒー牛乳とかも飲んでました

完全にノンカフェインが良ければ
ほうじ茶とかルイボスティーとかですかね?

梅昆布茶とか好きでした!

ちびた

味がついてるものが、欲しいときには、ルイボスティーやカフェインレスのフレーバーティーなどを飲んでました🙆💓

アサタク

わたしは今、レモンティーしか受け付けません。
午後の紅茶ではなく、リプトンの方になります。

また、あかちゃんにはカフェインもあまり関係ないと聞き、それよりも脱水に気をつけてとの事でした。

合う飲み物が見つかれば良いですね😄

deleted user

水で吐いちゃうとなると難しいですよね…。わたしはポカリやお茶など味付きの方が胃が反応してきもちわるかったので、逆に水ばかり飲んでました。

無難なのは、やはりお茶系ですかね?麦茶とかならカフェインも気にならないし、どうですか?ルイボスティーなんかもおすすめです。

さくらもち

そうですね、
ポカリやアクエリアス
(↑ちょっと柑橘系かも)
乳酸菌系ならヤクルトやピルクル、カルピス…
100%系のブドウやマスカットのジュースとかですかね。
今ではカフェインレスな
抹茶オレやカフェオレ、コーヒーもありますよ🍀
お茶でも 爽健美茶や十六茶、
麦茶等もあります☺️

はじめてのママリ🔰

私は水分系ほとんど飲めなくて、唯一飲めたのがカフェイン入りの無糖の紅茶だけでした。水分取れないよりはマシだと思い、カフェイン入りでしたが渋々飲んでます😣
500mlを1日1本です😅

はじめてのママリ🔰

つわり中に飲めたと色んな方が言っておられたポカリやアセロラドリンク、ほうじ茶、爽健美茶、コーラ、ノンカフェインコーヒーなどなど私は吐き悪阻がひどかったからなのか一口含むだけで胃液を吐いてました😭
あまり好きではない100%オレンジ(セブンイレブンのだけ)や炭酸水(ウィルキンソンだけ)が飲めました。。ほんと人によって変わりますよね、頑張って下さい!

わんわん

私はつわり中水も麦茶もジュース類も受け付けず何故か緑茶だけ飲めました☺️

すみっコでくらしたい

水でも種類変えたら飲めたとかあります(><)
私はいろはすだめでアルカリイオン水なら飲めるという不思議…←
あとはりんごジュースとかお茶?とかですかね