※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
より
ココロ・悩み

初任地で知り合った友人と再会し、子どもたちも仲良くなり、再び一緒に過ごせて嬉しいと感じています。

久々に嬉しかったこと!

うちは転勤族。
夫が初任地にいる頃に結婚、私は誰も知り合いがいない土地に来ました。そんな私を心配して、夫は職場の方の奥様と仲良くなれるよう取り計らってくれました。その中で同い年の奥様と仲良くなれました。そして偶然にも同じ時期に妊娠。子どもが生まれた後も家族ぐるみで仲良くしてくれました。
うちが先に転勤になり、引っ越した後に何度か会うことはありましたが、しばらく年賀状のやり取りだけになっていました。
昨年、そのご家族と再会。偶然にも同じ市内に家を建て、子どもの学校も同じでした。今年になり子ども達が同じクラスに。親同士が仲良くても子ども達が仲良くなるかどうかは別なので、仲良くなれればいいなぐらいに思っていました。一学期はコロナで休校もあったりしてなかなか友達づくりができなかったのかな?二学期になり、家を行き来するくらい子ども達は仲良くなりました。
初任地から引っ越す時に、いつかまたどこかで一緒になれたらいいねって言ってお別れしたことが現実になり、お互いに喜びました。
大人になってからの人間関係って難しいなって思っていたところへ、仲の良い気の合う彼女と再会でき、子ども達も赤ちゃん時代にしか接点はなかったのに、大きく成長してからまた仲良くできるなんて!本当に嬉しい再会でした!

コメント

Yu-mama

素敵な再会をされたんですね!
また、旦那さんの気遣いも素敵ですね✨