※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食後に吐き戻しをすることが多い。食べ過ぎか固形食べ慣れないか悩んでいる。食事量を減らすべきか相談したい。現在の食事内容はお粥50g、野菜20g、タンパク質10〜15g。午後はお粥と野菜のみ。

つい最近7ヶ月になりました。
少しずつ固形にしてみたり量を増やしたりしているところなのですが、離乳食食べて授乳したあと吐き戻しをすることが多くなってきています。
単に食べ過ぎなのか、固形が慣れないのか、、?
うんちは消化不良起こしていないので食べすぎなのかな?とは思うのですが💦
量を減らして様子を見た方がいいのでしょうか?
現在はお粥50g、野菜20g、タンパク質10〜15g前後で食べさせています。午後はお粥、野菜のみです!
アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

離乳食後の授乳を無くしてもいいんびゃないですか🤔?

• たろ

たろ

返答ありがとうございます!なるほど😳
    3.4時間おきにあげていたんですが授乳なくして様子見るってのもあるんですね、、!試してみます✨

• 10月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

徐々に食べる量が増えてるはずなので母乳はそこから3時間とかで大丈夫だと思います!
    後々、朝、10時、お昼、15時、夕方、寝る前とかで離乳食と授乳のタイミングになってくと思うので、ちゃんと食べてくれてるなら大丈夫だと思います🐛

• 10月18日