※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
子育て・グッズ

子供がビビリで困っています。公園でも遊びたがらず、イライラしています。共感してくれる方いますか?

お子さんがビビリだよーって方いらっしゃいますか?笑
息子は何をするにも慎重で、かなりのビビリで困ってます😂
それに対してイライラしてしまう自分が嫌です。

公園に行った時も、初めて行った公園は特に遊具で遊びたがりません。滑り台も怖いと言ってほとんど滑らないし一緒に滑ろうと言ってもギャン泣きして拒否😢この前公園に行った時も怖がって全然遊ばず、結局すぐに帰りました。せっかく連れて行ったのに、と思ってしまいイライラしてしまいます💦親の都合なのは分かってます。だけど慣れるまで時間かかるしビビリ過ぎて本当に疲れます。
それでイライラする私もダメな母親なんですが。

共感して下さるかたいませんか😭??

コメント

deleted user

めちゃくちゃびびりです
うちは女の子なのでまぁ誰にでも愛想振り撒くよりは安全かなってプラスにとらえてます
でも遊具の上で動けなくなったりとかとにかく時間かかるので他のお友だちがいるときは気をつかいますね
病院でも泣きすぎて先生からもっと周りと交流もったらみたいに言われてイラッと来ました。
なんか発達に問題あるみたいな言い方されちゃって…
あと言葉が出るようになってからはすれ違う人をみんな怖い怖いっていうので失礼だし困ってます

  • かぴばら

    かぴばら

    分かります!遊具の上で後ろで待ってる子居るのに動けなくなると気遣いますよね💦

    そんな事いう先生いるんですね!酷い…😭💦

    共感して下さって嬉しいです😭✨

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

はーい🙋‍♀️
共感します!
うちの長男がビビリでした。

ブランコは拒絶
公園行っても、じっとみてるか、しばらくしてからじゃないと、絶対に遊ばない。

大きな音も嫌い。

わたしも、イライラしちゃってました。。

だけど、なるべく無理には
公園もいかず、大好きな砂遊びとかで遊んでました。

しかし、小学生高学年あたりからは、ビビリどころか活発になり、今は中学生ですが
色々チャレンジするような子供にかわりました。
ま、、基本はビビリですが笑

末っ子がいま、2歳ですが
全くビビリではなく
これまた、大変なんで。。

どっちもどっちですね!

  • かぴばら

    かぴばら

    共感して下さり嬉しいです😭✨息子は砂場とブランコしかしません。何回も行ってる公園は滑り台やったりしますが基本はビビリです。笑
    大きな音息子もだめです😔

    だんだんと成長するにつれてビビらなくなってくるんですかね…気長に見守るしかないですよね⚡️

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

一緒過ぎて共感しまくりです😂

なんとか公園を好きになって欲しくて色々なタイプの公園に
連れて行きましたが
遊具は全て拒否😭

慣れた公園なら
最近は少しだけ自分から
行きますが
初めての大きめな公園だと
ママー抱っこーか
帰るーばかりで全く遊びません💦


男の子って公園連れて行ったら
大喜びで走り回る物だと思っていたので
公園拒否に驚いてます🤮笑

嬉しそうに走り回り
遊具に挑戦する他人の子供を見ると
なんで?育て方?と悲しくなり
イライラしますが
息子が公園行きたいって言ってきた訳でもなく
私が自己満で連れて行ってるのに
イライラされる息子可哀想ですよね💦

親が一緒に楽しく遊んであげたらとかいろんなアドバイスも受けますが
全部試しても息子は慎重派で公園の遊具苦手です🤣

砂場は大好きなので
大きい遊具が有名な公園でも
1度も遊具に触れず
端にあるような砂場で
楽しそうに遊んで帰る息子です😂

一番はそれにイライラする
自分にイライラしますよね💦

かぴばら

共感して下さり嬉しいです😭✨
息子も慣れた公園ならまだ大丈夫なんですが基本ビビります💦
息子もすぐ抱っこーって言ってきて、せっかく遊びきたのに!とイライラしてしまいます😭

めっちゃ分かります!!
他人の子見てると、好奇心旺盛で思いっきり遊んでて羨ましいなあって思ってしまいます😢
確かに、全部親の自己満なんですよね。ほんとイライラしたくないのにイライラしてしまう自分に嫌気がさします。