※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

39週で子宮口が開いておらず、検診で計画分娩の話が出るのが心配。自然に陣痛が来ない場合の不安もあります。予定日前後に突然始まる方は多いでしょうか?

39週はいりました🤰🏻先週の月曜日(38w2d)には子宮口は1ミリも開いてなくて。この一週間は気休め程度に運動したりしてみました😂が、おしるしも腹痛も腰痛もなーんにもなしです🙌🏻💦

明日検診なんですけど、子宮口開いてないって言われる気しかしないし、計画分娩の話しになるのなって思うと少し憂鬱…😣

もう少しぐーたら生活したい気持ちもあるし、幸い周りからの「まだ産まれないの?」連絡もないし、41週ぎりぎりまでお腹にいてくれても全然いいんだけど、自然に陣痛来なかったらどうしよう…ってモヤモヤしています😅(笑)

予兆なーんにもなくても、予定日前後にいきなり襲ってきた方ってたくさんいるんでしょうか…🥺?

コメント

みなまま

1人目、予定日から10日遅れ。
2人目は6日遅れでした。

1人目の時は予兆全くなかったし、前日の検診でも子宮口診てもらって「まだですねー」って言われてました。
それでも、次の日に陣痛が来ました。

2人目も夜中によくお腹はるなーって思ってたら、朝におしるしあってそのまま陣痛来た感じです。

予定日過ぎたくらいから、周りから、まだなの?感を感じますよね〜。でも、1人目なら遅れる方が多いのでは??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

予兆全く無しで陣痛パターンあるんですね😳!!ドキドキしちゃいます…笑

周りは黙っとけ🤜🏻って思いますよね😂初産だから遅れるんじゃないかって思ってるけど、予兆無さすぎて、え?本当に出てくる?って心配になってきます😂😂

• 10月18日
はじめてのママリ

先月出産しました!
私も全く何の予兆もなかったのに39w2dで生まれました。
2日前の検診でも先生から予定日ぐらいかなーと言われましたし、
1人目も予定日超えたし、今回も予定日超えるのかなーと勝手に思ってました。笑

1人目はおしるしがあり、次の日に陣痛、出産だったのでおしるしを待っていましたが、今回は夜中にいきなり破水し…しかしなかなか陣痛が来ず促進剤を飲んで出産しました!

こればっかりは赤ちゃん次第なんでしょうね😂もうすぐ会えると思って残り少ない妊婦生活、ゆっくり過ごしてください❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お疲れ様でした🙇🏼‍♀️💗破水スタートからの促進剤が怖いです😱やっぱり促進剤のほうが痛かったですか…😭?

ちゃんと陣痛くるならもう少しお腹にいてくれて全然いいんですけどね😂予定日までは思いっきりだらだら生活したいと思います😂

• 10月18日
p

なんにもなくてここまで来てしまいました💦明日からいよいよ入院になります💦今の期間がすごく長いです。
だいたいの人は自然に陣痛くるからこの土日でくるといいねと言われましたが…🌀
予定日超過の人が多いと聞きますが、なんにもなさすぎて私どこかおかしいのかって思っちゃいます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんにもなさすぎて、陣痛って本当にくるの?って不安になってきますよね😅私も後を追いそうでそわそわしちゃいます…💦促進剤免れたいところですよね🙌🏻ちなみに、子宮口は開いてきてますか?

• 10月18日
  • p

p

そうなんです、まさに💦赤ちゃんもこのままずっとお腹にいる気じゃないよね?みたいな笑 数日後に誕生してるかと思ったら信じられないです💦
    予定日もその後も1回再診行って、こんなに直前まで普通の生活できるんだ…って思いました。
    金曜日行った時は指2本で、膜が薄くなってきてるかな〜って言われました💡

• 10月18日