※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ans
その他の疑問

うさぎを飼っています。今日買い物などして帰ってきたら口元にこんな傷…

うさぎを飼っています。
今日買い物などして帰ってきたら口元にこんな傷が(T_T)
朝、一緒に外に出た時変な落ち方をして(顔から落ちたような感じ)もしかしてその時の傷かなって思うんですがよく分かりません。
家具、コード類は噛んだ様子はありません。
痛がる様子はないしご飯も食べてるんですが病院に連れて行った方がいいんでしょうか?
分かる人がいたら教えてください(><)

コメント

あいチャンmama♥

可愛い♥
血がでてますね(><)
酷くならないようなら
様子見でぃぃと思いますが
気になるなら診てもらった方がぃぃかもしれないですね🌟

無果汁

痛そうですね😣
うさちゃんの様子を見て真っ直ぐ歩けていなかったりふらふらしてしまったり食欲が無かったりいつもと違うところがないか様子を見てあげてください!(前足を折って座らせてすぐに自力で前足をつき直せるかもチェックしてみてください♪)
また、更に気づかないうちに傷が増えるようなら真っ直ぐ歩けない、目が見えにくくなっていて物の位置を把握出来ていない可能性があるので病院に連れていってくださいね!
とりあえず様子見で大丈夫だと思います🙌🏻

わぞうすき

私なら病院連れていきます。
人間とは違って動物の痛いのサインはわからないので…

ちょろりみ

私もすぐに病院へ連れて行きます。うさぎは歯が大切なので、このお口のところを怪我していると歯ももしかしたら怪我をしている可能性もあるし痛そうで可哀想なので病院で先生に診てもらいます😢
早く良くなるといいですね🍀

あたん(´ω`)

病院連れていってください(>_<)
動物は喋れないので何かあってからじゃ遅いです(>_<)

ans

みなさん、コメントありがとうございます!
動物病院へ電話して聞いてみたら落ちた後に嘔吐したとか動きがおかしいとかなく
いつもと変わりがないならば様子を見てもいいかもとのことでした。
なので様子を見てみようと思います( ´-` )