※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

肘内障についての症状や対応について相談です。子どもが痛めた経緯や今後の心配、幼稚園への対応について教えてください。

肘内障について教えてください
今回三度目です。
抜けていなくても痛がれば念のため毎回病院にかかりますか?

先ほどまで旦那と公園で遊んでいたのですが、一緒に遊んでいた小学生の女の子に腕を引っ張られて痛めたらしく、痛いと泣き続け旦那が当番病院へ連れていってます。
腕を曲げて自分で冷やタオルで冷やしてました😅万歳は痛いからとやりたがりませんでした。

2歳辺りで左肘を痛めたのが初めてで、
3歳の夏ごろ(3ヶ月ほど前)が2度目
今回が3度目です。

癖になるとは聞いていましたが、前回から3ヶ月。
子どもは加減ができない(腕を引っ張るのダメなんて知らないし)、これから幼稚園でも手を繋いで走っていて転ぶとか腕を引っ張られる状況は増えるのかなと気になりました🤔

一応幼稚園には知らせておこうかと思ったのですが、おうちでは子どもにどんな対応をしているか教えてください😣

コメント

k.s.m🍀

肘内障に3歳ぐらいになって年に1回ぐらい抜けて癖になってます😅
幼稚園では抜けたことはありませんが幼稚園にも報告はしてます!
家ではあんまり引っ張っる動作をしないようにしてますが寝返りだけでも抜けたことあります😱
うちは手が上がらないや手が使えないなど病院に行きます!痛がっても一応連れてきます!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちも長男がしょっちゅう抜けます💦
あんまりも抜けてその度病院なので先生にハメ方教えてもらいました!
どーしても入らなかったり、痛がったりしたら病院行きます!

幼稚園には入園の時知らせましたし、習い事の先生にも伝えてます!
本人がどんな動きしたら抜けるとかわかってるみたいなので、自分で注意してます!