※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

主人が『俺って育児に参加している方だよね』と言ってきた。主人の仕事…

主人が『俺って育児に参加している方だよね』と言ってきた。

主人の仕事、朝は早いが18時には家にいる。

しかし、娘8ヶ月半。
1度もお風呂に入れて貰ったことはない。
1度も離乳食を食べさせたことはない。

わたしは娘と離れた時間なんてトイレ位しかなくて、生まれてから美容室さえ行ってない。

主人は一体何に参加しているのでしょうか?
ビックリすると声がでなくなるんですね。

コメント

少しでも遊んだら育児って勘違いしてるんですかね🙄?w

おもち

うちの旦那もそう言ってました。笑
どんな底辺と比べてるのかなって思います🤷🏻‍♀️

チム

確かに私もん?どこが?と思ったら声が出なくなりそう😂
普段何やってる?って聞いてみたらなんて返事したんでしょうね😂

5児ママ

例えばどんな育児に参加してるの!?って逆に聞いてみたいです笑

育児...とは... ですね(笑)

ゆみ

すごい!何も参加してない笑
うちの旦那は、買い物お願いすると子ども連れて行くし、昼間も私が動きたくないタイプなんで、家にいる時はだいたい公園に連れて行きます!休みなら子ども見ながら夕飯も作ってくれるし、1人でお風呂入れて服着せて薬塗って、歯磨きまでしてくれます!なんなら寝かしつけもします!仕事でいない日は無理だけど、いる日は基本何でもやります!
そして、なによりもお礼を言うと当たり前のことしてるだけと言ってくれるのでありがたくやってもらってます笑笑

育児ってこんだけやることあるんだけど、どれやってるんだっけー?とリストみたいなのを渡して見せたらどれだけ育児してないかわかるんじゃないでしょうか?笑

何もしてないだろ。って言いますね

参加してるというならば、くーちゃんさんが娘さんに対する1日のタイムスケジュールを書き出して、これやってねって笑顔で渡したらいいと思います^_^
私はそれで旦那黙らしました(^^)
それからはしてくれるようになりましたよ✨

はじめてのママリ🔰

何に参加しているのでしょうか、で笑っちゃいました😂
え、ちなみに何をやってるの?
誰と比較してるの?
と聞きたいですね🤔