※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
ココロ・悩み

初めて旦那に暴力を受けた女性が、避難して実家にいます。別居や離婚を考えるべきか悩んでいます。

初めて旦那に暴力を受けました

理由は私が久しぶりに友達と飲みに行ったのが原因です。

旦那の了解を得て子供2人を見てもらう事になってて
飲みの当日の朝は終電までに帰ってこいよと送り出してくれました。
6時過ぎに出て行き7時待ち合わせで合流してから2時間後に
2人とも泣いて泣き止まないずっと泣いてると連絡
でも私も地元から離れてる為友達と会うのも飲みに行くとかも
2、3年ぶりくらいでした。
下の子が離乳しやっと飲みに行ける嬉しさ友達と会える嬉しさで
家に着いたのは12時ごろ。終電までには帰宅しました

家に着いたらもちろん子供は寝ててリビングも電気が消えてたのでお風呂場に直行してシャワーを浴びているとすごい足音を立てドアを開けて後ろ首をつかまれ何度も壁にぶつけられ
何シャワー浴びてんさっさ出て行けやと叫ばれました。

旦那も何故かすごい量の酒の空き缶にワインのボトルと
結構飲んでたみたいです。きっとイライラして

左半身はアザだらけで指も切れてます。

私が0だとは思ってません
でも一度暴力を振るうひとはきっと歯止めがきかなくなって
また振るうんじゃないかと思ってしまいます
ものすごい音だった為近隣から通報され警察沙汰

とりあえず避難ということで子供連れて実家にいます。

別居、離婚など考える方がいいのか

コメント

ななみ

怖い思いしましたね💦
お体は大丈夫ですか?
ちゃんと了解得てるのにたった数時間1人でお子さん見るのにイライラしたのでしょうね。

今すぐ別居、離婚はしなくても、もしもの時の為に
病院で診断書は書いて貰う方がいいかなっと思いました。

• ままん

ままん

何故かその時は怖いというよりも
    すごく自分が冷静で
    あ、、わかった出て行くって感じだったんです😂
    時間が経つとフラッシュバックしてまた同じことがあるんじゃないかという怖さはあります😔

もしもの時の診断書というのは
    離婚や別居の話をする時のということでしょうか??

• 10月18日
moon

大丈夫でしたか?怪我されたようで警察沙汰にもなっていますし、病院へ行って診断書も取ってきてくださいね😭
骨折や命に関わるような怪我にならなくてよかったです😭

いや、終電までに帰って来いよと送り出したなら、
泣き止まなくてもなんでも旦那さんが責任持ってみるべきですよ😅
泣き止まなくってイライラしたり、泣き止まないから呼び出すのならば
最初から送り出すべきではないのですから。

一度暴力を振るうと歯止め効かなくなると思います。
なのでお子さんも主様も安全に暮らすためには、離婚を視野に入れるのも検討した方が良いかなと。。

酒飲んでそうなるタイプだと、一回やると本当に止まらないですよ。
うちの母がそうだったので😅

• ままん

ままん

一応怪我の写真は撮りました💦

旦那の怒鳴り声とそれにびっくりして寝てた子供が泣いてしまったのでそれで通報されたのかと思います😔

旦那の想像以上に泣いて泣き止まなくてイライラしたんだろなと。
    挙げ句の果てには男と飲んでるとか被害妄想。写真も送りました。
    私の親にも電話し、妹にまで電話して私の愚痴を話してたみたいです…

ちょっと異常な行動で呆れてます

• 10月18日
  • moon

moon

診断書までもらっといた方が良いですよ!夫婦間でも慰謝料請求できますし。。

でも通報入らなかったらどうなるかわからなかったですし、通報してもらえてよかったです😢

酒飲むと人変わるタイプの旦那さんですか?

• 10月18日
  • ままん

ままん

ほんと通報してもらってこやって避難する事にもなったので良かったなとは思います😢

お酒飲みすぎたら他人にを喧嘩腰で見たりとかそんな事はありました🤦‍♀️

壁も2箇所穴が空いてるし
    結構物に当たります💦

• 10月18日
ちい

離婚考えてもいいとは思いますが

とにかく話し合いかなって思います
どんなことがあっても
手を上げるのはいけませんが
自分が少しでも悪いなって
思ってたら100は責めれないなとも
思います。

飲んでいてカーッとなったのは
ありますよね💦
だからと言って手を出すのが悪いですが。

私も喧嘩して殴られ病院送りに
なりましたが一緒いますよ。
1度するからと言って
またするとは思ってないです!!
またしたら完全終わりですが…

周りから見たら離婚だろって
思われるかもしれないですが
夫婦が決めたらいいかな。
親にも何にも口出しされませんでした。

あとは旦那さんの態度次第かなとは
思います。

殴ったことにはかなり反省しているなど。

泣いていて帰らない選択したのも
私は少しな、、とは思いますし
久々で会ってもそれは抜きにして…
日頃から預けてるなら、まだいいですが
ママがいなくなるのは
パパがいないのと訳が違うので😭

また暴力するかも、などは
分からないので考えません。
いま解決すべきは沢山あるので
とにかく話し合い今後のこと
決めていきます!!!

• ままん

ままん

飲むと旦那は知らない人にも絡んだりします。喧嘩が強いわけじゃないのに…オラオラ系になります…

話し合いたいと言われてので今日実家に旦那が来て話し合うつもりです💦

もちろん泣いてると連絡がきて
    すぐ帰らなかった私も悪いです
    泣いてるのを想像したら可哀想で帰ってあげなきゃ行けなかったのもわかってます。

母親がいないのと父親がいないのとは違うのもすごくわかります

それでも旦那は事前に予定を組まなくてもいつでも友達と飲みに行って帰ってくるのは日付回って2.3時とか

何も考えず自由に羽を伸ばしてるくせにと思うと私も今日くらいと子供だと思いますがすぐ帰らなかったってのはあります😔

とりあえず面と向かって話し合うことにはなにも解決しないですよね

• 10月18日
あかり

それはもう離婚ですね💦
うちも子どもみてもらって出かけることありますが、なんもないですよ〜。
多分、それが普通かと。
ゆっくりできた?
子ども寝ました、くらいですよ。

• ままん

ままん

そういうふうに相手のことも考えてしっかり面倒見てくれる人がいいですよね😢

私もしょっちゅう友達と飲んでるとかなら文句言われるのもわかりますがほんとに何年ぶりってくらいの久々の1人行動だったのでその一回で警察沙汰にまでされて挙げ句の果てに旦那の父親には母親失格とまで吐き出されました。

• 10月18日
  • あかり

あかり

そうですね!
    子どもの面倒くらいはみられないと父親やれないかと。
    今の時代、日本は共働き6割だし男性も家事育児する人は増えてきてると思いますよ。

義父おかしいですね💦
    逆に息子がすみませんって、お嫁さんに謝る側だと思いますが😰

• 10月18日
  • ままん

ままん

そのくせ3人目つくろうとしてくる馬鹿です。

いや、本当に義父の言葉は一生忘れません💦
    母親失格なんて子供が決める事だと思います。
    子供の私に対する態度が全てだと思ってます。なので母親失格なんて言われる筋合い無いですし十分愛情を注いでるつもりです…。
    ただ追い討ちをかけるように言われたこと本当に忘れないあの言葉だけは🙄

• 10月19日
めぐみ

ままんさん大丈夫ですか?怖かったでしょうし痛かったですよね。
少しでも身体休めて下さいね。

私はお酒が入ってろうがなかろうがそこまで手をあげる人とは離婚した方が良いのではと思います。
私の父がお酒が入ると暴言吐いて母に手をあげる人でした。
私は子供の頃それを見たり聞いたりするのが本当に怖くて辛くて泣きながら母に父と離婚してとお願いしたり母と荷物まとめて夜中に家を出て公園で寝ようとしたりもしました。
本当に早く離婚してほしいしか思って無かったです。

お子さんにも影響は良くないと思いますし、たった1日も1人で子供を見れないなんて父親失格だと思いました。

• ままん

ままん

どんなけ喧嘩しても手を出す人ではなかったので本当びっくりしました💦

じゅりさんも怖くて辛い経験をしたんですね。
    そういうのはずっと消えない
    胸の中に刻まれますよね…

児童相談所の担当の人まで来ましたから、親の喧嘩も児童虐待になります。と言われました

今日話し合いをするのでムキにならず冷静に話し合いをし今後どうするか考えようと思います😔

• 10月18日
みー

数時間も子どもがみれないって普段から子育てしてないでしょうね旦那さん😔
旦那さんが飲み会のとき子どもが泣いてて帰ってきてーと言ったら即帰ってくるの?絶対帰ってこんでしょーって思います😅
いやー凄い泣いちゃって大変だったよー💦で終わる話ですよね。

イライラしてお酒飲んで殴るって怖すぎますし、理由も呆れるし😔
いつも泣き止まない子どもの相手してるのこっちですから!癇癪の相手してるのこっちですから!
たった数時間でイライラするなよーむしろ、ままんさんはこれが毎日なのかなー大変だなあ今度からはもっと協力しよう!って何で思えないんでしょうか…旦那さん残念ですね🙁

旦那さんは何と言ってるのでしょうか??

• ままん

ままん

平日はもちろん仕事ですが土日もほぼ仕事でいません💦
    仕事してきてくれる分には感謝してます。
    でも喧嘩すると結構俺の稼いだ金で飯食ってるんやろと脅したりはしてきます💦

いや、ほんと数時間がもぉ地獄だったんでしょう…。
    こんなんだと子供預けて1人で行動するのは無理だなと思いました😔

とりあえず話し合いをしたいってことでそちらに行かせてくださいと昨日連絡が来ましたので今日話し合いすることになってます💦

• 10月18日

飲みに行くこと、終電までに帰ることで了解を得てるんですよね。それで時間どおり帰宅したらいきなり暴力、しかも通報されるほど…はちょっと異常だと思います。
泣きやまないと連絡が来たのは一度だけですか?そうだとしたらそれ以降はもう落ち着いたんだな、大丈夫なんだな、と受け手側は思ってしまいますよね😅
旦那さんはキャパオーバーする前に主さんにもう無理だと助けを求める、早めの帰宅を打診することだったのかな、と感じました。
その日のお互いの対応についてどこがまずかったか、お互いどうしてほしかったのか、同じことにならないために今後どうするべきか、しっかり話し合う必要があると思います。
併せて旦那さんのお酒との付き合い方も見直した方が良いです。泥酔してる時の暴言暴力って無意識なので、ほっといたらまた同じことが起こりますよ😢
その日のことについて旦那さんはどこまで記憶があって、暴力を振るい主さんに怪我を負わせたこと、警察沙汰を起こしたことについてはどう思っているのでしょうか?
この状況で反省の色が見えないなら正直離婚一択だと思います…

• ままん

ままん

壁にも穴が空いてますし相当怒り狂ってましたね…
    なんなら私のいない間に壁殴ってるんで子供達は大丈夫だったのかその点が心配になりました…

こんなんじゃ安心して旦那に預ける事もできません💦

今日の話し合いで旦那は離婚はしたくないと。酒もやめろと言うなら辞めると言ってきました。
    手を出したのは本間にあかん事でしてしまったことに対しては悪いと思ってると謝罪もされました💦

言葉なんてすらすら出てくるのでこれから先行動で見せてくれるまではその言葉を信用する気はありませんが、、これから先一緒にいたとしてもモヤモヤした感情は消えずにずっと溝が出来た状態だろうなと思います😔

• 10月19日

退会ユーザー

義父なんか口だけ一丁前で子育てに一切関与しなかった世代なんだから放っておけば良いんですよ。夫婦持ちつ持たれつで遊びに行ったり飲みに行ったり、お互いに了承があったのだから何も問題ありません🤷🏻‍♀️
    旦那さんまさか子どもたちが起きてる時間から酔っぱらって暴れてたんでしょうか😨その程度の判断力しかない人にお子さんたちを任せるのは怖すぎますね…
    主さんの気持ちとしては今のところ再構築の方向なのでしょうか🤔?理不尽に暴力を振るわれ怪我までさせられた相手に対して、反省してるからすぐに信用できるわけがないし、許せないという気持ちも当然です。トラウマになってもおかしくないことをされたんです。これはもう主さんがどうこうという問題ではなく、旦那さんが今後どれだけ変われるか、主さんにどれだけ誠意を見せられるか、この一点だと思います。
    決めるのは主さんですが、もし今後も旦那さんと暮らしていくとしたらアルコールは絶対に絶対に、病院に引きずっていってでもやめてもらいましょう!

• 10月19日
  • ままん

ままん

ほんと聞いてる限りだと義父は一切子育てに関与してない感じでしたね。

ほんとにその場にいなかったので
    暴れてたのかどうかわかりませんが
    壁に2つも穴が空いてたなのでそれもいつ殴ったのか…🤦‍♀️

私的には別居がベストだと思ったのですがそれだけは嫌。離婚も嫌。
    酒もやめる。今後の行動を見ててほしいです。と言われたので信用もなにもありませんが一緒にいる事にしました。
    何より上の子が実家に避難してるときにやっぱりパパパパ家に帰りたいと言って夜泣きも酷かったので…😢

話し合いからまだ3日目ですが
    とりあえずご飯の後の洗い物や
    すごい嫌がってたうんちかえも自分から率先してやってます…笑
    まぁ長くは続かないと思いますが🤭

• 10月21日

怖かったですね😭💦怪我は大丈夫ですか?
毎日母親はずーと見ているのになんでたった数時間も見れないのか、そして少し息抜きに出かけたら母親失格なのか謎ですね🥶
私は元カレにですが暴力振るわれていました、結論から言うと繰り返します。暴力振るってそのあとは大人しくなりますがまたいらっとすると暴力です。しかも一度手をあげてるのでストッパーが外れていて次から戸惑いもなく手をあげるようになりました😣道を引きずりまわされたり近所迷惑なほどの大声で暴言吐いたり、、周りの目とかそういうの気にならないほど頭に血が昇っててもう止めようもなく恐怖でした😭
私ならまず暴力振るう旦那に子供を任せるのが今後怖くなります、、寝なくて苛ついて痛いことされてませんか?跡が残らない程度につねったり叩いたりとか暴言言ってるとか、、。自分だけも許せませんが子供に害がいくのが一番嫌なので別居はもちろん離婚も視野にいれます。😣

• ままん

ままん

一度の息抜きで警察沙汰。母親失格と追い討ちかける義父
    もぉ心も体もボロボロですよね…💦

やっぱり一度暴力すると手を挙げやすくなりますよね…
    次そのような事があれば確実にもう無いですが、、これから一緒に歩んでいく選択をしてもこの溝が消えることはないだろうと思います😔

• 10月19日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

読んでいてめちゃくちゃ怖くなりました😢

お身体大丈夫ですか?
痛みもですが、心の傷が心配です😔

子供を寝かしつけるのって、慣れてないと大変かもしれませんが、だからと言ってあまりの暴力…

義父の母親失格発言もおかしい!
自分の息子は人間失格の行動をしてるよって感じです😡

ご両親はなんて言ってますか?
ご主人が泣いて謝っても、私なら怖くてもう一緒にはいられないです。
子供にも悪影響過ぎます。

• ままん

ままん

心配ありがとうございます😢

きっと友達に暴力を受けたというと
    すごくびっくりされるくらいいい旦那ってイメージを持ってくれてる人がほとんどなので私も暴力振われたことにすごいダメージが大きいです😔

児童相談所からの電話DV担当の警官には事情聴取
    私が実家帰ってるこの2日間は警察は現場検証…
    もぉ疲れました🤦‍♀️

• 10月19日
ママ22

了承を得ての飲み会。何が悪いのか理解できないです💦

たかが数時間子供の面倒を見てただけで何が大変なんだよ!母親は家事に育児に両立して毎日365日せっせとこなしとんねん!って感じです。🤯

それでイライラして酒飲んでままんさんに当たる。義父も謎ですし…まずは自分の息子一発殴れや!嫁に手あげておいて何してんだよお前は!くらい言えよ!
このご時世…コロナにインフルに確かに怖いことはたくさんあるけれども、少しの息抜きくらいでその日一回くらいでゴタゴタ言わないで欲しいですよね😡

今すぐ離婚!って言うのが私は良いのかな?とは思いますが、自分も悪かったな…やり直したいな…と言う気持ちが少しでもあるのであれば、一旦別居と言う形でも良い思います!

大丈夫でしたか?
とりあえず話し合わないとどうにもならないかな?とは思います😅
落ち着くまでご実家にいさせてもらうのもいいと思いますし、どうでもよければ即離婚でも全然いいと思いますけどね。

うちは父も旦那も酒癖悪いタイプです😅
父はもうどうにもなりませんね、あれは(笑)
虐待受けてましたし、物に当たるわ、まあだいぶトラウマでビクビクしてました。
歳食ってだいぶ丸くなってますが、ものに当たったりめちゃくちゃ不機嫌だったりはよくあります。
旦那も暴力は1度あり、ものによく当たる人でした。
まあ私があまりお酒飲ませてないのもありますが、本人も堪えてるようで、暴力なんて1回きりですし物に当たることも無くなりました。
これは人によると思います。
かわれる人もいるし、かわれない人は本当にかわれない。
お酒って人が変わると言うより本性出るって言うので、根本的な問題でそれを自分でどれだけ抑えられるかです。
旦那はもう手を出すのは絶対しないと思いますが、ものに当たりそうなほどイライラしてるのはよくあります。
子供には100%悪影響ですからね、うちは暴力を振るわれた時に「次したら別れる。絶対しない」と約束をしており(当時付き合ってて虐待もあり感覚が麻痺してたんです😅)、物に当たるのも「子供に悪影響だからやめろ」で、何とか治りました〜
もしまだ一緒にやっていくつもりならば、次にやったら離婚、そういう約束をしたらいいと思います。

1億年の恋も覚めますね…

怖いとは思いますが、離婚した方がいいと思います。

絶対…

のじ

父はお酒を飲むと母に手をあげる人でしたが、わたしのトラウマになってます。
読んでておそろしくなりました。
一度やっちゃった人はやると思います。。