※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷🤍
ココロ・悩み

保育園に預ける勇気が出ません。同じような気持ちの方いますか?

保育園に預ける勇気が出ません。という方いらっしゃいますか?

まだ探してもないのですが…💧

今実家暮らしで、アパートを借りたいのですがその為には私も働かないといけないので預けなきゃいけないのですが…
両親も可愛がってくれるし、まだ離れたくないし、ママの事大好きだし(え???)

全然預ける勇気が出ないです。同じような気持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

sun

シングルですか?
わたしも預けたくなくて上の子もまだ預けた事ないです😢

• 🌷🤍

🌷🤍

旦那います!
    でも稼ぎがそんなにある方じゃないので、アパートを借りるなら私も働かないとキツイかなとおもっています!

• 10月18日
ケバブ

分かります!私もです😢
その他に保育料高そうで働いても扶養内だから意味無いのかなぁとか思ったり💦
そもそもあまり離れて過ごした事がないので離れるのが不安ですよね😂

• 🌷🤍

🌷🤍

そうなんですよね…バイトしても保育園代に消えたら意味ないし、
    手続きとか難しそうだし💧

離れるの不安ですし😭

• 10月18日
mi

私も最初はそうでした*
でもイヤイヤ期の今、保育園がないと生きていけません…笑
いろんなこと学んでくれますし、預けて良かったなと思うことも沢山ありますよ(ू•‧̫•ू⑅)♡

• 🌷🤍

🌷🤍

イヤイヤ期を家でずっと見てるのしんどそうです😫

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

パートなら3時間~5時間しか働けないので、大丈夫なはず☺️
もうすぐ4月入園の申請始まりますよ!

• 🌷🤍

🌷🤍

申請始まるんですね!!
    教えてくれてありがとうございます!本格的に考えてみます💧

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

私も初めは離れたくないって思ってました。
けど、保育園でお友達と過ごすことで、子供同士の関係というか、色々学んできます。
今は、子供を保育園に預けるために働いています

• 🌷🤍

🌷🤍

預けよう!って思い切れたんですね😭なんで思いきれましたか??

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めは、育休が終わったので預けなければいけないという理由であずけました。
    けどお迎えに行くたびに、今日〇〇くんはこんなことしてましたよーとか、私の知らないことや、そんなこともできるの?ということが日に日にあって、
    気をつけピッ!って真っ直ぐ立って、先生さようなら〜って挨拶ができるようになったり、手遊び歌も1人でよく歌ったり、学んでくることは多いです。
    ご飯も家ではイヤイヤして食べないこともありますが、保育園でご飯毎回完食して、嫌いな野菜も食べているみたいなので、栄養面でも助けられています。

• 10月18日
てんち

保育園ですが、保育資格なくても保育補助として子供と一緒に働きに来てる方いますよ☺️(子供が嫌いでなければ)

かえる

気持ちわかります‼️
2歳の時に保育園申請だしましたが、どうしても離れるのが嫌になり、後悔し、申請取り消しました😅

結局3歳から幼稚園に通わせてますが、あの時イヤイヤ保育園に通わせなくてよかったなって心から思ってます❤