※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

帝王切開での出産後、双子を持つことについて不安を感じています。産後の子宮の状態で双子に耐えられるか心配です。

帝王切開で産んで、次が双子だった方とかっていらっしゃいますか?🙄
前のお産が帝王切開だった場合、傷が付いている子宮が双子に耐えれるのかふと疑問に思いました😅

コメント

ママイ

私自身じゃなくて申し訳ないですが仲良い友人で二人、そういう子がいますが、二組ともすくすく育ってます!一人は9ヶ月の男の子の双子、もう一人は小学校4年生の女の子の双子です☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️
    周りにそのような方がいるって情報だけでもありがたいです🥺
    そうなんですね!2人もいるなんて結構多いんですね!🙄
    無事に出産されてるようなら大丈夫そうですね(^^)

• 10月18日
sky_mama

私がそうです!
双子も37週で産みました😊
ちゃんと妊娠まで1年とかあいてれば大丈夫なんじゃかいですかね🤔

• ママリ

ママリ

やっぱりいらっしゃるんですね!🙄
    自分も1年空いたらすぐに妊活したいので、ふと気になりました🤔
    ありがとうございます❣️

• 10月18日
みどりいろ

普通分娩→帝王切開(逆子のため)→帝王切開(双子)
でした。
私も子宮の膜が薄くなってるだろうし危険なのでは?と思い、主治医に言ってみましたが、そんなに不安視しなくても良いみたいなニュアンスの事を言われました。
お腹も上の子たちの時より+10cmでしたが、特にトラブルありませんでした😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!🙄
    単純に考えると凄い危険な気がしてたんですが、子宮もちゃんと耐えてくれるんですね!
    情報ありがとうございます❣️

• 10月18日
えま

私も同じです💡
一人目 逆子の為予定帝王切開

双子 現在36w3d
37週で予定帝王切開

先生には、子宮負荷がかかるから、次の妊娠が最後ね❗️と言われました。
もう3人なので、妊娠する予定はないですが💦

お互い育児頑張りましょうね♫

• ママリ

ママリ

そうなんですね!😲やはり子宮に負担がかかるんですね💦
    もう少しで出産なんですね!
    安産をお祈りしております❣️

• 10月18日