※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
ココロ・悩み

低用量ピル服用後2週間で生理が終わらない経験ありますか?ピルはフリウェルあすかです。

今月の生理(5日)から低用量ピルの服用(6日)を始めましたが、服用から約2週間経っても生理が終わりません。
このような経験がある方いますか??
ちなみに、ピルの種類はフリウェルあすかです。

コメント

まぁちゃん

不正出血中かな?と思うので、電話で飲み続けていいかの確認だけ取ってみたらいいと思います。

ジェネリックは飲んだことないのと、ちょっとその5日とか6日とかが分からないので、ごめんなさい🙏
生理5日目から始めた感じですかね?
6日とはなんですか?😣

• あいり

あいり

わかりにくててすいません💦
    10月5日に生理が始まって、次の日の6日からピルを服用し始めたってことを言いたかったのですがだいぶわかりづらかったですね💦

• 10月18日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

いえいえ、こちらこそ読解力なくてすみません🙏🙏

不正出血と言っても、引き続き次の生理が終わるまで続くこともあります。
    なので、2枚目シートに入るまで続く可能性があるのではと思います😢
    で、血が止まって、シートの後半の飲むのを休んでいるときに生理が3度目がくるのではと思うのですが…🤔
    医者ではないのでハッキリと言えませんが、1ヶ月血が続くこともあるので、飲み続けるかそうでないかは電話でかくにが安心かなと。

1度目生理⇒そのまま不正出血し続け⇒2度目生理⇒生理終了後に、ピルで周期が整ってまた3度目生理予定かと🤔

初めて飲み始めたばかりならまだ乱れているのかなとも考えられるので、、、

• 10月18日
  • あいり

あいり

ありがとうございます😊
    ちなみに、2シート目はあと2日飲んだら終わります😢
    合わないんですかね😣

なんとも言えないので病院に電話してみます😣
    ご親切にありがとうございました😊

• 10月18日