※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃん
家族・旦那

旦那が平日休みが2日あり、その日の夜「体の疲れ方が違うわー体が楽!」…

旦那が平日休みが2日あり、その日の夜「体の疲れ方が違うわー体が楽!」と言ってました。
旦那はそんなつもりはないんだろうけど、専業主婦の私が楽してると言われてる気がして卑屈になってしまいました💧
なので今日子ども二人を旦那に任せて公園に行ってもらいましたー旦那は「えー◯◯(娘)は家におらしてや」と言ってましたが…帰ってきたときは「あー疲れた、体全パワーをつかってきたわ…」とグッタリしてました。
せっかく休みなのに旦那に優しくできなくて…はーと自己嫌悪です。
でもなぜか仕事をしてない後ろめたさをすごく感じます。下の子がもう少し大きくなったら働く予定です。でも乳幼児を見ながら家事して、それがどれだけ大変なのかを知ってほしかったです。
つぶやきのようになりましたが、共感していただける方がいたら嬉しいなーと思って😳

コメント

るーま

「体全パワー使ってきたわ…」をこちらは24時間365日やってるんですよ🤗

って言いたくなりますよね〜〜〜

• そうちゃん

そうちゃん

そうなんですよね!健やかなるときも病めるときもギャンギャン泣くときも夜泣きで寝れないときも…言い出したらキリがないけど、24時間ずっと子どもと一緒…大変ですよね。
    なんか私疲れてるのかな😢
    コメントありがとうございます‼

• 10月18日
ゆき

普段仕事していて2日休んだら体が楽になるのは普通のことなんじゃ?

そうちゃんさんが楽してると旦那様が思ってるように捉えられる部分が見当たらないです😅

お子さんみながら家事するってホント大変だと思いますよ😃
旦那様も分かっているから公園で全力で遊んできてくれたのだと思います🌸

外でお仕事していないだけで、家事や育児だって立派なお仕事ですよね✨
後ろめたさなんて感じる必要無いと思います👌

• そうちゃん

そうちゃん

私が勝手にそう思ってるだけで旦那はそんなこと思ってないと思います。私疲れてるのかな😵
    そうですよね!子育てってほんとに大変ですよね!
    コメントありがとうございました😳

• 10月18日