※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
ココロ・悩み

産後うつで自分を責めてしまい、子供にイライラしてしまう悩みがあります。パートナーの協力が足りなくて、孤独を感じています。自分を責めずに支えてほしいと思っています。

産後うつ病院で言われて
初めて気づいた

ママ頑張りすぎだよって
良くしてくださる看護師さんとか
私が小さい時にお世話になった院長先生に
言われて私ちゃんと頑張ってたんだって初めて思えた

でも今日は子供の父親に対してイライラして
そのあと子供がずっと泣き止まなくてイライラして
手が出てしまった。本当にごめんなさい。
こんな赤ちゃんに対してイライラすることじゃないのに。

ずっと寝てばっかでオムツ交換もしてくれない
私が家事で手が離せないのにしてくれない
子供が泣いてるのに抱っこもしてくれない

ずっと寝てるくせに
息子がちょっと顔引っ掻いちゃって
そしたらいきなりキレて
お前なんかにキレられる筋合いないわ
自分は何もしないくせに私がやってる事に
いちいち文句つけて
だったら全部自分でやれよ

私ってとことん邪魔者なんだろうな〜
死んだ負けのような気がして死にたくないけど
心はどんどん死んでいく疲れた

コメント

はじめてのママリ🔰

日々育児お疲れ様です🥺✨
産後うつとーーってもしんどいですよね💦
気を抜けるところは気を抜いてお互い育児頑張りましょうね😩🙌