※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
子育て・グッズ

茨城県土浦市の保育園について、お子さんが通っている保育園の良い所や悪い所について教えてください。現在1歳7ヶ月の娘がおり、2人目を出産予定です。来年から保育園を考えており、不安を感じています。保育園見学予定ですが、皆様のお話も参考にしたいです。

茨城県土浦市の保育園について、
差し支えなければお子さんが通っている保育園、
その保育園の良い所、悪い所をお聞きしたいです。

現在1歳7ヶ月の娘がいます。
もうすぐ2人目を出産予定です。

来年から保育園を考えているのですが
悪質な保育園や保育士さんの話を聞いたりして
不安になってしまいました💭
(もちろん良い保育園、保育士さん達も
いらっしゃると思っています。)

保育園見学には行くつもりですが
参考までに皆様のお話を伺えたらと思います(´・_・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

土浦も広いのですがおすすめは、あいりん、めぐみ保育園ですかね☺️たぶん人気でその年齢では入れないかと思います…。
満3歳で幼稚園にも入れるので幼稚園もいいですよ!
つくば国際幼稚園なら7時半から16時まで延長料金はとられません!

  • h


    お返事ありがとうございます😌✨

    来年上高津あたりにお家が建つ予定なのですが、
    現役の保育士さんから近くの保育園の内情を聞いてしまって近いけどそこは嫌だなと💦

    市役所のHPを見るとどこも空きがない状態なので、
    入れないだろうな〜とは覚悟してますが
    参考までにと思って質問させて頂きました☺️

    上の子が3歳で幼稚園もありですよね😊

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

きっとどこも先生同士はあるんじゃないかな🤣💦女が多いし…笑

  • h


    どんな職場でもそれはきっとありますよね!

    私が気になるのは職員同士の事ではなくて、
    保育園、保育士さんが子どもに対する態度や扱いの事なんですよね!

    そんな事あり得ないと思うかもしれませんが
    酷いところは子どもを叩いたり、首を絞めたりするみたいです。

    ある程度信頼できる保育園探しをしたいなと思ってます😓

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こ、こわすぎますね…うちが通ってる幼稚園は先生めちゃくちゃいいですよ☺️‼︎入れ替わりもあんまりないし‼︎

    • 10月20日
  • h


    親が知らないところで
    本当こわすぎますよね😢

    入れ替わりもないってことは良いところなんでしょうね☺️
    先生たちが良い人だと安心ですね✨

    • 10月20日