※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこりん
家族・旦那

こんな旦那どうなんでしょう。長くなります。旦那は今日、夜勤明けで休…

こんな旦那どうなんでしょう。
長くなります。
旦那は今日、夜勤明けで休みのはずが、急きょ仕事が入り出ていました。
私は、2~3日前から風邪症状があり、今日も熱は微熱程度なんですが、とても倦怠感があり、家でずっと休んでました。娘もどこにも連れて行ってあげられず、家で退屈そうに過ごしていました。
夜になり旦那も帰って来ましたが、体調悪くご飯が作れないのでお弁当を買いに行くことになりました。ですが、お弁当屋さんが混んでいて、夜ご飯は40分待ちとのこと。そこで旦那が娘にすき家にしようと言いました。でも娘は牛丼は嫌だと言いました💦それで、旦那がそれじゃあハッピーセットにしな、お父さん達はすき家にするからと言いました。そしたら娘がみんな一緒じゃないと嫌だと言いました。たったこれだけのとで、旦那キレました!!
「もういい、俺はあとで一人で食べに行くから」といい、マックに向かい始めまた。その時娘が「すき家でいいよ」と言い直したんですが、時すでに遅しでした💦
結局、途中コンビニに寄ってもらいお弁当を買いました。
一応、旦那の分も買ったんですが、いらないと言われ…。しかも嫌いな弁当だしとも言われ。
帰って来てから旦那は外に食べにも行かず、ずっとため息つきまくったり、「腹へった」とか何回もつぶやいたり、「イライラする」とか横で言われてて気分悪かったです。そして、私の残したお弁当の白飯を手掴みで食べ始めビックリ。お箸渡しても要らないとテーブルに投げつけました。
そしてふて寝しました。
夜勤明けで、更に寝ずに今日の昼間も仕事して疲れていたかもしれません。
でも、まだ5才の子が自分の食べたいものに従わないからって切れることないですよね💦
今日は私も具合が悪く、娘はどこも行けなくてつまらなかったので、お父さんが帰ってきたら遊んでもらえると楽しみにしてました。そんな娘に対する酷い態度。
私も調子悪く、コロナだったらどうしようなんて思い不安な気持ちでいたのに、こんな旦那ならおちおち病気にもなれないと思いました。
病気とかになり落ちているときに、こんなならいない方がマシとさえ思ってしまいました。
私にもしものことがあったら、娘が心配です。
妻が調子悪くても助けようとも思ってくれないんだと、悲しくなりました。
あまりにも幼稚な旦那ですよね?2週間前に2~3日ふくれっぱなしだったばかりでした。娘がかわいそうです。

コメント

ゆた

旦那さんは夜勤明けで寝れずに仕事に行ったのでしょうか?
私も夜勤のある仕事をしていたので旦那さんの辛さも分かりますが、そこまで怒りを長引かせてしまう上に物を投げるのはどうなのかなと思います。
5歳って家族みんな一緒がいいと思う時期ですよね。ただただ家族が大好きな時期だと思います。
お子さん自身も気を遣っているように感じました…それを見るのも辛いですよね。
とこりんさんの風邪の症状が1日も早く落ち着きますように😢

• とこりん

とこりん

遅くなりましたが、回答ありがとうございます!
    そして、気持ちに寄り添ってもらいありがとうございます😊私の風邪もお陰様で、今日の午後からだいぶ良くなりました!

• 10月18日
ゆき

5歳と言えども、ちゃんと話せば分かる年齢ですよね💡

仕事で休むヒマも無く、帰ってきて子供にワガママ言われたらキレたくなる気持ち、私は分かります💦
態度はかなり大人げないし、引きますが…😰

ご自身も体調悪くてしんどかったと思いますが、寝込むほどでなければお弁当は電話で注文して帰り道に取ってきてもらうとか、帰宅して再び外出しなくてもいいようにできたかと思いますが、どうでしょうか。

娘さんも大人に気を遣って、可哀想でしたよね😰
娘さんは何も悪いことしてないので、あとは大人次第です。

旦那様はとても大人げなかったし気遣いも不足してたかもしれませんが、旦那様だけが責められることでもないと感じました🍀

• とこりん

とこりん

お弁当は電話で頼めれば良かったんですが、もともと旦那は職場に忘れ物を取りに行くと言い出ていっており、直ぐに帰ってくるはずだったんです💦それで、何時ごろ帰宅するかもわからず手配出来ないでいました💦
    そうなんです…私も5才は話せば分かると思い言い聞かせたいんですが、旦那はいつもその間も与えず、怒り出し…手をつけられなくなるんですよね。疲れてるときだけじゃなく、常日頃から娘のちょっとしたワガママにキレて、何日も引きずり、挙げ句娘のこと無視するので😣
    でも、今回は旦那も疲れていたし私も体調悪かったのでフォロー出来ずで悪いこと重なっちゃったんですね。
    親身にご意見ありがとうございました!

• 10月18日
ママリ

確かに手づかみでご飯とか、物に当たるとか態度は大人気なく感じます。
旦那さんも反省すべきだと思いますが、お子さんもワガママだったかな?と思います。

疲れ果て帰ってきて、別に普通にお弁当買いに出てくれたんですよね?多分疲れに、空腹も酷かったんじゃないかな。そんなとき色々提案したのに、あれもダメ、これも嫌、最終的に一緒じゃなきゃ嫌とかワガママ言われたら確かにイラッときますよ。
最終的に違うとこに向かう最中にやっぱあそこでいいなんて…
まぁもちろん旦那さんもそんな酷く怒ることじゃないなぁと思います。

ただ、偶然お母さんが体調悪くて、お父さんもかなり疲れている状態なら、
今日はごめんね。ワガママ言わないでね。また今度にしよう。って言い聞かせるのも、我慢させるのも大切だと思います。

だから今回は上手く噛み合わなかっただけで、そこまで旦那さんだけが責められる話じゃないんじゃないかなと、私個人的には感じました。

• とこりん

とこりん

旦那は疲れているときに限らず、常日頃から娘のちょっとしたワガママにキレます。
    そして2~3日娘を無視したりします。だから今回もまた始まったと思ってしまいまして💦
    今回は確かに旦那も疲れていたので、かわいそうでしたが💦
    娘は娘で、私の調子が悪く一歩も外に出られずお家遊びの一日で、お父さんが帰ってきたらお弁当屋さんに行くと楽しみにしていたので、少しぐすってしまったのだと思います。
    そんな感じで、 ジェイさんがいうように噛み合わなかったのだと思います!
    色々と親身にご意見ありがとうございます!

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

いえ💦とこりんさんも風邪のところお疲れ様でした😊
    ちょっとそれは大人気ないというか、酷いですね…💦
    今回は機嫌悪くしても、普通1時間もすれば直すのが普通の大人だと思いますし、子供相手に無視するのはちょっとありえないと感じます。
    多分そんな日常を含めての今回だったから、とこりんさんも将来が不安になってしまったんですね…。
    何か大人になるきっかけがあれば良いですが…💦

• 10月18日