※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳5ヵ月の息子が風邪でぐずり、一人で大変。旦那にも冷たくなり、疲れがたまりつつある。楽しくない。

今日旦那の誕生日でした。
ですが1歳5ヵ月の息子が風邪引いていてここ一週間散歩や友達のところへ行かなかったからか、めちゃくちゃぐずり、やけおこします。

旦那が夜勤なのでほぼ1人で見てますが、私も家にいるのがさすがに辛くなってきました…
朝からイライラして怒鳴ってしまい、旦那には誕生日なのにそっけなくなり…

そんな自分が嫌…
色々話したけどさっき何にそんなイライラしてるの?と言われそこから話したく無くなりました。
旦那は全部聞いてくれるけど息子が寝てからも不機嫌な私にとても冷静です。

だんだん疲れがたまってるのか、大好きだった旦那にも冷たくなりなんだか何もかもどーでもよくなりました
旦那は夜勤前にゆっくり休んで、と声をかけて仕事へ行きましたが私の疲れてる顔を見てまた旦那も疲れると思います。

息子は可愛いのに辛いです。
寒い地域ですが明日は厚着して外散歩しようかと思います…
息子も体力有り余っていて夜寝なかったり夜泣きします。
ここ最近正直全然楽しくありません

コメント

ママリ

大丈夫。
あなたは素敵なママだよ!!
本当に毎日毎日毎日よく頑張ってる!!
本当に偉いよ😆‼️
絶対楽しくなる日が来るから!!
今日は大丈夫ですか???
お散歩行けたかな?無理しないで。お散歩に行けたならたくさん自分の好きな物買って食べてくださいね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢昨日もやはりイライラして落ち込んで…疲れましたがコメントとても嬉しかったです🥺✨
    言葉が通じるようになったら大変さも増えるかなとマイナスでしたが、早くママパパ言われたいなと旦那と仲直りできました。
    お散歩も行けてスッキリしました。素敵なコメントありがとうございます🥺

    • 10月19日
  • ママリ

    ママリ

    5歳…とかかな?年長さんにもなるとグッと子供も身体が強くなった気がします😊まず風邪ひきにくくなったり、風邪を引いても早くに治せるようになったり。

    長い長い看病は体力も奪われるし、なにより我が子が心配で神経すり減らしちゃうよね😩お気持ちよく分かります。

    旦那さんとも仲直り出来てよかった💓

    これからも無理しないで、頑張りすぎないでね😊疲れたら早めに自分をたくさん甘やかして😆

    これからもたくさん可愛くて、最高な日々が待ってますから🥰

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね♡
    普段風邪引く子じゃなく、いつも外出してたので私も久しくメンタルやられました😅

    ジェイさんなんて優しいお方なんですか🥺💓
    あの…お子さんイヤイヤ期ありましたか❓

    • 10月19日
  • ママリ

    ママリ

    そんな!全然です💦
    ただ辛くなっちゃうときのお気持ちはよくわかるからなんとか助けてあげたくて🥺

    ありましたよ!一時期は公園に連れていくのも嫌な時期ありました😅

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺
    生理前なのと自分も少し風邪気味で、旦那が夜勤で参ってました😭

    そうなんですね😖
    うち、今のところ近くの児童館や公園は行くのですが体力ついてきたから連れて行かないとグズグズで(*T_T*) 

    • 10月19日
  • ママリ

    ママリ

    タイミング悪い時ありますよね😭

    それが今度は絶対帰らないと駄々こねます🤣靴は履かない、ベビーカー乗らない、歩かない、荷物たくさん、抱っこも嫌😂‼️笑

    もう毎日大体家に大好きなお菓子やらなんやらを玄関に用意しておいて、あ!帰ったらあれあるよ作戦でした笑笑

    • 10月19日