※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅーぁ
妊娠・出産

臨月の初マタが気持ちの浮き沈みに悩んでいます。眠れず、体調不良で情緒不安定。同じ経験の方いますか?

昨日から臨月に入った初マタです。
切迫早産で自宅安静でしたが、そろそろ動いてもよくなり、やっと気持ちが前向きになってきました。

なのですが…
日によって、さぁ散歩するぞ!部屋も片付けるぞ!…と、やる気マンマンな時もあれば、
なんだか体調が悪く、気持ちも沈みがちで、ウトウトしてるときに変な夢見て泣いて起きたり…という日があります。

最近眠れないのもあって、今朝も、お腹の張りと痛みで朝起きれなくて(旦那のお弁当もつくれませんでした)、ベッドでウトウトしてたみたいで変な夢見て大号泣で目覚め、アタマがぼーっとしてます…

この気持ちの浮き沈み…情緒不安定過ぎて自分でもでも嫌になります。。
みなさん、こんなことありますか?

コメント

不安定かあさん。

ありましたよー!
早く赤ちゃんにあいたいなあ♡と
ウキウキして動ける時と
出産産後の不安などで落ち込んで
なにもしたくなくなったり
なぜだかイライラしたり(>_<)
ホルモンバランスの影響で
本当に情緒不安定になりやすいので
気分が乗らない時は
おうちでゆっくりしてください(*´ω`*)
無理する必要ないですから♪

• ゅーぁ

ゅーぁ

ありがとうございます♡

なんにもしたくなくなりますよね。。
    〜したいなーって思える時と、〜しなきゃ…って思ってしまう時があって( ˃ ︿ ˂ഃ )
    無理しなくていいんですよね…今日はゆっくり過ごせるようにします…!

• 7月20日
すぎにゃん

私も気分が落ち込んだりする時とやる気ある時が激しいですw
ホルモンの関係だから仕方ないって割り切ってますがw

旦那もお弁当とか無理しなくていいよって言ってくれてますが作んなきゃ!って思って朝しんどくて落ち込んだりしてましたが、前の日とかにおにぎり作るだけになりましたw
夜全然寝れなくてお昼寝とかしてますし、ゅーぁさんの体調みながら動ける時にやればいいと思いますよ!

• ゅーぁ

ゅーぁ

ありがとうございます♡

やっぱりホルモンの関係もあるんですね。
    ずっとこのままだったらどうしよう…とかも思って( ˃ ︿ ˂ഃ )
    うちの旦那も、いいよいいよって言ってくれるんですが、つくろうと思ってたのに…昨日はできたのに…と落ち込んだりして。
    お昼寝もしながら、ゆっくり過ごせるようにします。ありがとうございます♡

• 7月20日

今がまさに気持ちが沈んでます〜(´・_・`)
本当に最近、夜の胎動&眠たいのに何故か寝れないし...
寝れたら寝れたで怖い夢見るし😭
寝れないと考え事しちゃって、勝手にマイナスな事考えてイライラしたり不安になったり。
旦那さんに言っても、眠たいからか『心穏やかにして目を瞑れば眠れるよ。』の一点張りだし。

やる気がある時は、ベビさんを迎える為に!て掃除せっせと出来るんですけどね😅💦
激し過ぎて自分でも戸惑ってます😢

• ゅーぁ

ゅーぁ

ありがとうございます♡

夜、ほんとに眠れないですよね。眠れてもウトウトしてすぐ目覚めたり…
    変な夢見ますよね〜😢
    旦那に話してみても、なんやそれ!で笑い話なんですが🌀
    心穏やかに過ごせるなら過ごしたいですよね😅

• 7月20日
新米

気持ちの浮き沈みあります。
悪夢で目覚めることも、今日は変な夢で、ヒョウ柄のダサダサ男用の水着きてハワイで泳いでいる夢みました。何だったんだろう、、、。
流産しちゃうゆめとか、急にお腹が凹んで赤ちゃんがいなくなっちゃう夢とか見たときは、もう一日中ブルーです。縁起悪いから、旦那には話せないし、多分自分で気づいていない、どこかで気にしている不安な気持ちが夢に出てくるのかな?と思っています。

• ゅーぁ

ゅーぁ

ありがとうございます♡

おかしな夢見ますよね〜!
    すみません、笑っちゃいました😳笑
    あ、でもちょっと元気出ました!笑

悪夢というか、ありえない夢、見ちゃいますよね。
    私も、正夢だったらどうしよう…とか考えちゃってまた落ち込んだりしてしてます。
    前向きになれる時もあれば、漠然とした不安にかられる時もありますもんね…
    でも、同じような方がおられて少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます♡

• 7月20日
  • 新米

新米

お互い後少しですね😄🎵頑張って切り抜けて、母子ともに無事に出産できますように😚💓

• 7月20日
  • ゅーぁ

ゅーぁ

ありがとうございます♡
    はい。あともうちょっと…がんばりましょう
    (⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)♡

• 7月20日