※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

喉にご飯粒が詰まっていて心配。何かいい方法はありますか?

喉にいるご飯粒…

咳払い、タンを出したり、
お茶飲んでも撮れません…

今苦しくないですが、
違和感がすごいです…

溶けるかな…
心配で寝れないです😭

どうしたらいいでしょうか…

コメント

ままり

お恥ずかしいですが、前に蕎麦に乗ってる野菜のかき揚げ食べてて、ゴボウの一部が喉に残る?刺さる?みたいなことがありました。😂😂笑
唾を飲んだりすると痛くて違和感続いたので、2日後に耳鼻科受診したところ、鼻から入れるマイクロスコープ(胃カメラみたいなやつ)でささっと喉〜食道診てくれましたよ😊

結果もう何も残ってなくて、喉の違和感は、最初に喉につかえたときにすこし傷ついて腫れてるところがあったからでした。
治療も特になくすぐに違和感も無くなりましたよ😚

様子見て違和感続いたり心配でしたら、受診もいいと思いますが、痛みなどなければまず大丈夫だと思います!

• な

ありがとございます😭💦

痛みはないですが、
    ずっと違和感があり気持ち悪いです💦

そちらは妊娠中でも大丈夫ですか?😭

• 10月18日
  • ままり

ままり

恐らく大丈夫と思いますが、妊娠初期ですと不安な要素は一つでもなくしたいですもんね😢

一度かかりつけの病院に電話で相談されてはいかがでしょう?私のときは点鼻麻酔を使用したので、妊婦さんにもそれが使えるかは私には判断できず、、あまりお役に立てずにごめんなさい🥺🥺

• 10月18日
  • な

はい。

ありがとございます😭

今起きたらなんとなく違和感がない感じしてるので様子見て受信しようと思います🙏

• 10月18日