※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなおくん
子育て・グッズ

夜間の授乳について相談です。生後3ヶ月の赤ちゃんを起こして授乳すべきか悩んでいます。現在は3時間おきに起こして授乳しています。

あと少しで生後3ヶ月になる子を育てています。
完母なのですが、夜間はまだ起こして授乳した方が良いのでしょうか🤔?

今は起こさないといつまでも寝てしまうので、3時間経ってしまう前に起こして片乳添い乳してあげてます。

コメント

ママリ

新生児じゃなければ起こさなくて大丈夫ですよー!
もう脱水とか気になる気温でもありませんし、いつまでも寝てしまうなら3時間を5時間とかにしてみていいと思います。

R

無理に起こさなくて良いと思います!!

トモヨ

おしっこも💩もちゃんと出てて、体重の増えも問題なさそうなら、無理に起こして飲まさなくても大丈夫ですょ★

あや

無理に起こさなくて良いみたいです!
わたしも生後2ヶ月から夜ぶっ通しで寝るようになって10時間とかあいてわたしのおっぱいが張るみたいなことがあったのですが、体重の増えとかおしっことか日中の様子とかが特に大丈夫そうだったら問題ないみたいです✨
むしろ夜寝てくれてありがたいですよ!笑
ただその分日中のおっぱいは頻度が高かった気はします😂