※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🧸1人目妊活中☀️
妊活

排卵前に必ずのびおりが出るかは個人差があります。先月は出ていたが、今回はまだ低体温のままです。

排卵前って必ずのびおりって出るんですか?😅
先月の月経の時は出てたのですが、今回なかなかのびおりが出ず、まだ低体温のままです💦

コメント

れれり

必ずではないと思います!
でも私の場合は出ても無排卵なこともあります😭
病院でチェックしてもらってました💦

• ままり🧸1人目妊活中☀️

コメントありがとうございます😊
    れれりさんは無排卵のときと排卵するときは、のびおりの変化ありましたか?😅

• 10月17日
  • れれり

れれり

違いは全くないです😣
    だから、排卵してたと自分では思っていたので、病院のエコーで「卵胞育ってないねー」って言われた時はショックでした😭

• 10月17日

そうなんですね🥺
    え、れれりさんと同じです〜😭😭
    わたしも多嚢胞で、誘発剤飲んだのに育ってないって言われてショックでしたー😭😭

• 10月17日
  • れれり

れれり

多嚢胞厄介ですよねー😭
    結局クロミッド2錠+内膜が薄くなるのを防ぐ薬とあと何かもう一つ飲みました💦
    クロミッド飲み続けると副作用が出るらしいので、休みを入れながら9回目くらいで妊娠しました💦
    1年ほどかかり、長かったです…

• 10月17日

れれりさんも多嚢胞なんですか?😭💦
    副作用出るんですか!😳初めて知りました。
    わたしは今一応風疹の予防注射して妊活お休み中なのですが、毎日体温は測っててなかなか体温上がらなく、のびおひも出ず、胸の張りも出てこないので今回無排卵なのかなと😭💦
    体温図るのも一回お休みしようかな…と。

• 10月17日
  • れれり

れれり

私も多嚢胞です😭
    何の薬飲んでたか気になって調べたら、
    ・クロミッド2錠
    ・プレマリン1錠
    ・プレドニゾロン1錠
    でした💦
    プレマリンが内膜が薄くなる副作用を抑えてくれて、頸管粘液も増やしてくれる効果があった気がします💦
    プレドニゾロンは、多嚢胞で多い男性ホルモンを抑えて、卵胞が育ちやすく排卵しやすい状態にしてくれるみたいです💦
    私はお休み期間はセキソビットつわていうクロミッドよりも弱い薬飲んだのですが全く効果なく無排卵で、次の月からはまたクロミッドに戻りました💦
    それでも妊娠に至らなかったので勝手に2ヶ月病院通いをやめて、また何ヶ月か通院するようになったら妊娠しました💦
    ちなみに妊娠した月は、仕事が忙しく病院に通えず、クロミッド等の薬だけもらい、タイミングは排卵検査薬を使って自分で頑張ると先生にいい、エコーやhcg注射をしなかった月に妊娠しました😭笑
    2日おきに病院にエコーしに行ったり、注射しに行った時もあったので、行けなかった時に妊娠したのにビックリしました😅💦

• 10月17日

わー😭調べてもらってありがとうございます😭💓
    やっぱり病院がストレスになってしまうこともありますよね〜😭💦
    意外と通院辞めたり、お休みしたりするとできたりすることもあるみたいなのでこればっかりはですよね😭
    わたしも来月から仕事に出るので、家にいるよりはちょっと気が紛れるのかなと思ってます…😭病院も土日しか行けなくなるので排卵チェックなども難しいと思うので、排卵検査薬などでやるしかないと思ってます…😭💦

• 10月17日
  • れれり

れれり

日本製の排卵検査薬は高いので、海外製の排卵検査薬使ってました💦
    惜しみなく毎日使えるので、重宝しました✨
    私は、婦人科でクロミッド貰ってたのですが、なかなか妊娠しなかったので、次妊娠しなかったら不妊治療専門の病院で卵管造影検査をしてもらおうと、予約しに行った月に妊娠が分かりました😅

あと、ベジママっていう葉酸サプリが多嚢胞に効くみたいだったので、少し高かったですがそれは毎日続けてました✨

• 10月17日

もしかしてドクターチョイスのワンステップですか?😳わたしも使ってます!
    あれって多嚢胞でも排卵するときは強陽性になりますよね??🥺

クロミッド の薬効かなかったということは自然妊娠に近い形で妊娠されたってことですよね?😳💓
    奇跡ってあるんですね!⭐︎
    希望が見えました🥺⭐︎

葉酸サプリは一応飲んでますが、多嚢胞に効くサプリもあるんですね‼︎😳他サプリと成分が違うんですかね?(質問攻めすみません😅)

• 10月18日
  • れれり

れれり

私はdavidっていう中国製の排卵検査薬使ってます!
    多嚢胞は排卵検査薬反応しやすいみたいですが、これは感度が低いのか多嚢胞でもしっかり排卵したときじゃないと強陽性にならないとネットで見て買いました😊✨

クロミッドは効いていて排卵していたのですが、タイミング合わせてもなかなか妊娠せずでした😭
    でも、妊娠した月は一番自然妊娠に近い形だったかもしれないです😅

ベジママの葉酸サプリは、ピニトールっていう成分が、多嚢胞に効くみたいです✨

• 10月18日

今david調べてみたらわたしが今使ってるのより安そうです⭐︎
    妊娠検査薬もセットなんですね😳💡今のが無くなったら使ってみたいと思います!

そうなんですね!ベジママも検討してみます🥺💗

ためになるお話沢山教えて頂きありがとうございます🥺💓

• 10月18日

出なかったです!
出ても無排卵の時ありました💦
おりものだけでは判断出来ないと思います😣

コメントありがとうございます😊
    変わりないんですね😳
    人それぞれということなんですかね😂
    出る時もあれば出ない時もあるんですかね💦
    わたしもたまに無排卵あります😅
    排卵検査薬使ってみた方いいですね!!

• 10月17日