※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

勝手に食べさせないで😡義母が息子にオレンジを食べさせました。食べさせ…

勝手に食べさせないで😡

義母が息子にオレンジを食べさせました。食べさせる物、食器もまだ消毒して使用していたり凄く口にする物に気を付けているのに…

親の了解を取ってからとかにして欲しい。孫には責任は取れないのだから孫の笑顔がみたいだけで無責任に思ってしまいます。

コメント

ひろちゃん

私はオレンジくらいならいいかなって思っちゃいます😅

私が大雑把だからか義母さんによく息子預けて主人と出かけるのですが、毎度息子のためにご飯作ってくれて食べさせてくれてありがとうございますと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    義母の方と良い関係何ですね☺️預けられたらと思いますが…

• 10月17日
より

何をあげるにしてもまず確認してほしいですよね。まだ10ヶ月なら食べたことない物もあると思います。万が一アレルギーで大変なことになったら、一番辛い思いをするのはお子さんですもんね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️
    まだ柑橘系食べさせてなかったので…何をするにも確認してほしいです💦💦

• 10月17日
  • より

より

アレルギーに関しては知識の有無に個人差がかなりあります。お義母さんに正しい知識を伝えてあげるのも、お子さんを守る一つの手段だと思います。

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

知らない事もあるとは思います。私ももう一度勉強して義母に伝え様と思います‼️

• 10月18日
はじめてのママリ

フルーツくらいならと思いました🤣
食器の消毒もしたことないのですごいちゃんとされてるんだなと思いました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ柑橘系を食べさせてなかったのもだし、夕方だったので病院の事もあって。

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

いろいろ丁寧にやられてるんですね!!

食べさせた事ないものだと 勝手に辞めてよ。とは思います
アレルギーなど怖いですし…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ柑橘系食べさせてなかったので…何もなかったので良かったですが…

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あげてないのに辞めて欲しいですよね。
    昔の人はあまりアレルギーの怖さを知らないというか、昔はそんな言われてなかったとか言いますし考えがわりと甘いですよね。
    ほんと何も無くて良かったですね!!
    アレルギーは酷いと命に関わるので…体調でも酷く出たりなどあるので重々言うべきですね!!

• 10月18日
みー

うちの子1歳までは柑橘食べると下痢してたので、勝手に食べさせるの絶対やめて欲しい気持ちめちゃくちゃわかります😭😭

オレンジだからいい、生卵だからダメとかじゃなくて、許可なく食べさせることをやめて欲しいんですよね!
偏見ですがそういう義母ってマックとか勝手にあげるイメージあります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、勝手に食べさせる行為が嫌なんです。
    毎日色々気を付けて離乳食も食べさせているのに…💦💦

• 10月17日

オレンジくらいとか、フルーツくらいって思う方いると思いますが、オレンジだからとかフルーツだから怒ってるわけじゃないですよね😂

それが何であれ、勝手に食べさせる行為事態が腹ただしい。

何かあげるんだったら、まず親に了承を得てからだろ。って思います🙄

まぁ、義母だから。ってのがあるんでしょうが(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️柑橘系食べさせてなかったし、勝手に食べさせる行為が嫌なんです。了解を取ってからにしてほしいです。
    何もなかったので良かったですが…

• 10月17日
れれり

え、嫌です😂笑
オレンジくらいじゃないです😂
責任も取れないくせに勝手なことしないで欲しいです😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すいません…遅くなりました😭
    ありがとうございます。了解を得てからとかにして欲しかったです。でも聞かれても断ってたと思いますが(笑)

• 10月18日