※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
家族・旦那

旦那が休みで家にいると、同じ空間に居たくなくて😵なんかすっごくイライ…

旦那が休みで家にいると、同じ空間に居たくなくて😵
なんかすっごくイライラしてしうんです😵
元々育児に非協力だったので、わたしもだんだんと頼ることを諦めるようになりました。
たまに家族三人で出掛けても、旦那が子供のことを考えていない行動に(買い物もダラダラ、外食も食べるの遅い)わたしのイライラが募り、もういっしょに行動するのも嫌になってしまいました…
休みの日くらいしか御飯を一緒に食べる機会はないのに、家でのご飯もわざと時間ずらします。
育児も家事も一人でやってきたので、大変とは思いませんがなんか疲れます…
仲良くできない💔💔

同じような方いらっしゃいますか😥

コメント

m

同じです。
子どもが産まれてから私は子ども中心の生活なのに、夫は自分中心のままです。

外食もステーキかラーメン食べたいと毎回言うし、
子どもが食べることのできないお菓子の袋を目の前で開けたりするので日々イライラです。

最近甘えん坊で寝かしつけのだっこが私じゃないとダメになってきてしまい、
今日は私が持病が悪化してかなり体調不良で、夫に抱っこ代わって欲しいと言ったのですが無視。
ビールのんで、いびきかいて寝てます。

優しくできません。

• 凪

コメントありがとうございます!
    そうなんです!!子供中心の生活、家事育児で必死なのに旦那は自分中心何ならこっちが必死な最中も自分の用事を押し付けてくる。
    自分の食べた茶碗、食べたお菓子の袋くらい片づければいいのにそのまま。。
    挙げればきりがないほど、愚痴が耐えません。。

体調大丈夫ですか😭😭😭
    うちも昔から寝かしつけには苦労してきましたが、『ねないこだれだ』という本を今日読んだら、こわくなったみたいですんなりとねました。
    お互い家事育児と無理なくやりましょうね。

• 10月17日
  • m

m

朝起きた時に茶碗がシンクにあるの、めちゃくちゃイライラします。。
    ゴミもゴミ箱に入れれないですよね。
    本当腹立ちます。

ねないこだれだ、聞いたことあります🤔
    明日、本屋さんに行ってみます✨
    良い情報ありがとうございます😊ー ̀ ̗ ♡ ´ ̖ー

• 10月17日
  • 凪

うわ~~それですそれです!
    うちもまさにそれ🤯🤯🤯
    旦那の茶碗洗いから始まる朝💦💦
    イライラしかないですよね😭😭😭

わたしも友達から聞いて図書館から本借りてきました。こわがらせて寝るのもどうかと思ったのですが、でもぎゅーっとして愛情たくさんかけてあげれば大丈夫かな!と割りきります😇
    すんなり寝てくれると嬉しいですもんね!

• 10月17日
みおママ★

同じくです。
私は娘ができてから娘中心の生活で自分のことなんて二の次、三の次でやってますが旦那だけ自分中心で回り何も変わらない感じです。
育児も私にすべて任せきりで、自分は仕事してるからと何様って感じがして休日はイライラしてしまいます。
娘と2人きりのが効率よく回るしイライラもあまりしません。
旦那がいると何もしないで食べたらゲームしてさっさと寝るので限界きて今日から寝室分けました笑
快適すぎて幸せです(*/▽\*)

• 凪

毎日お疲れさまです!
    家事!育児!旦那育児😭😭
    うちも自分は仕事してるからってほんと態度デカイです!同じですね😃
    娘と二人の休日の方が心休まりますよね。
    旦那と休みかぶるのが本当に嫌です😣😣😣

寝室別羨ましい😭😭😭
    しっかり休んでくださいね😃

• 10月17日
  • みおママ★

みおママ★

仕事してるからなに?!何様なん?!って感じです。
    明日は旦那休みなので憂鬱です💦三食ご飯の用意に、かさむ食器に、、何もしないでゆっくり起きてきてダラダラするだろうしため息レベルです😞笑
    物置部屋の狭い部屋に旦那を追いやりました😂👍

• 10月17日