※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けこまま
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がズリバイができない。他の子はうつかまり立ちしているので心配。皆さんはどうでしたか?

明日で7ヶ月の男の子です。

まだズリバイが出来ないなですが遅いですかね?うつ伏せになって前に進みたそうにはするのですが、手足をバタバタさせるだけでまったく進みません( ̄◇ ̄;)

同じくらいの子でもうつかまり立ちしてたりする子もいるので、大丈夫なのかなーと…皆さんのところはどんな感じでしたか?

コメント

maipi

我が子はかなり成長がゆっくりで最近ズリバイ始まりました😭
他と比べても焦っても仕方ないので本人に任せることにしてます😫💦

• けこまま

けこまま

そうですよね!大きくなったらいつかは絶対歩くんだし!我が家も息子のペースをゆっくり見守りたいと思います(o^^o)ありがとうございます♪

• 7月20日
ぷにまる

早い子はほんと早いですよね💦
息子は10ヶ月でようやくズリバイし始めました!
ズリバイ→つかまり立ちになったのでハイハイは諦めてましたが、1歳になって急にハイハイしました!
いま1歳2ヶ月ですが、歩いてます( ˆ࿀ˆ )

心配しなくて大丈夫ですよー!
個人差がでてきますし、お子さんなりにちゃんと成長しますよ♡

• けこまま

けこまま

やっぱり個人差って大きいですよね!我が家も息子のペースで見守りたいと思います!あと半年もすぎたらうちも歩くようになるのかな?楽しみです(o^^o)

• 7月20日

うちもまだ寝返りと寝返り返りだけです!手足バタバタはめちゃくちゃしてますし、頭を軸に時計のように回転したり足のバネだけでスリスリ移動はしますが( ̄∀ ̄;)
ゆっくりな子なんだなと思って焦らずみてますよ(´∀`*)

• けこまま

けこまま

うちも回転します!笑 でも前には進まず…笑
    うちも息子のペースをゆっくり見守りたいと思います!ありがとうございます♪(o^^o)

• 7月20日

うち8ヶ月ですけど全然できませんよ(^^)後ろに下がっていってしまいます💦
寝返り返りも最近覚えたし、大丈夫ですよ!
こどもの成長って個性だってわかってても心配になりますよね( ; ; )

• けこまま

けこまま

寝返り返りも、うちはまだ3回しか見たことないです笑
    周りができてたりするとつい焦ってしまいますが、息子のペースをのんびり見守ってあげたいと思いました。ありがとうございます♪(o^^o)

• 7月20日
おにく

大丈夫ですよ!
7ヶ月でつかまり立ちが早いだけだと思いますよ〜♪( ´▽`)

うち、寝返りは4ヶ月になってすぐしたのに、ズリバイは9ヶ月でし始めました☆
そしたらそのあと急につかまり立ちするようになって、そのあとようやく普通のはいはいできるようになりました(笑)
そして1歳過ぎた今、まだ歩いてません(笑)
移動は伝い歩きと高速はいはいです(笑)

その子なりのペースがあるので、それに7ヶ月でズリバイできないのはなんにも遅くないので、心配しなくて大丈夫ですよ♪( ´▽`)

• けこまま

けこまま

ありがとうございます!心配になってしまいましたが、ペースも人それぞれですし見守ってあげたいと思いました(o^^o)

• 7月20日