※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳になる赤ちゃんが、完ミで130〜150ミルクを3回飲んでいます。体重が少ないためミルクはまだ必要と言われましたが、哺乳瓶はそろそろやめた方が良いでしょうか?

完ミで育てた方、哺乳瓶はいつまで使いましたか?
来月1歳になるのですが1日3回130〜150ミルク飲んでます。
ミルクを減らそうと思っていたら10カ月検診で体重が少なめだからまだミルク減らさなくて良いと言われました。
でも哺乳瓶はそろそろやめた方が良いですよね?
お茶はストローマグで飲んでいます。

コメント

RR

1歳1ヶ月で卒乳するまで哺乳瓶使ってました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 10月17日
ママリ

それくらいのころ、哺乳瓶を辞めたほうがいいのか悩んでいました💦でもミルクはマグでは飲んでくれず哺乳瓶のまま、1歳2ヶ月くらいに卒乳しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卒乳に向けて準備していこうとおもいます😊

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    焦らず少しずつでいいと思います✨

    • 10月17日
mii

2人とも1歳1ヶ月の卒乳まで使ってました😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そろそろ卒乳の準備ですよね😅
    頑張らないと…

    • 10月17日
ねはやらママ

うちはみんな1歳で哺乳瓶は卒業してました😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    哺乳瓶の卒業は大変でしたか?
    自然に卒業できましたか?

    • 10月17日