※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
ココロ・悩み

他人の子どもに対する批判的な言動に困っています。どう対処すればいいでしょうか?

誰だって自分の子が1番可愛いのは当たり前じゃないですか。
私は洋服のお直しでパートしています。
私25歳で1歳7ヶ月の男の子がいます。
同じパートの人で32歳で5歳の女の子をもつママがいます。
お互いにインスタでハンドメイドのアカを作っててフォローしあってこんなの作ったなどと話してますが、ある日ちょっと見てって言われたので見たら、この子すごいブサイクじゃない?って言ってきました。
全然知らない人なんですが、その人のフォロワーらしくその子のお母さんがピンクフリフリが好きで子供に作って着せてる写真を載せてるみたいで、ブサイクなのにこんなフリフリきて、似合わないのによう写真載せるなとか言っててどう反応していいかわかりませんでした。

なので話題を変えようと、わたしのフォロワーさんでめちゃくちゃ可愛い子がいるんです。って見せたら、えー、目はでかいけどバランス悪すぎて気持ち悪い。私嫌い。とか言い出しました。

その後にうちの子は可愛いからフリフリとか着せてるけどって言ってて、でもぶっちゃけ私からしたら人のこと結構言うけどあなたの子もそこまでだと思いますよって言ってやりたかったですけど、黙ってました💦

こういう時の反応ってどうすればいいんですかね。
てかインスタなんて好きなの載せていいじゃんって思うんですが、嫌なら見なきゃいいのにってなります。

コメント

はつよ(またの名をまみむめも)

私はいつも「そうかなぁ?」「そうですかね?」って言ってます。
お子さんに限らず他人の容姿を貶す人って苦手なので、肯定も否定もしないです💦

嫌なら見なきゃいいのに、これに尽きます。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

それいいですね。
    今度からそう言います。
    本当に嫌なら見なきゃいいのにってなります。

• 10月17日
はじめてのママリ

おっしゃる通りだと思います!
私は可愛いと思ったんですが人それぞれですかね…と言うかなぁと思いました。
そういう人には何言っても同じですよね。にごすしかない気がします。
yuraさんみたいに他人の子であっても可愛いって言える人が素敵だと思います☺️

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私の子供は男の子なので女の子見るとどの子でも可愛い、フリフリ着ていやーん❤️ってなっちゃう子で。
    それは男の子でも変わりないですが💦
    自分の子が1番可愛いのは当たり前だし、だからと言って人の子を貶すのは違うだろってなります。

• 10月17日
ゆー

私も人の見た目にアレコレ言う人苦手です。
夫には「人の見た目で褒め言葉はいいけど、貶す言葉は聞きたくない。自分が人の事言えるほどの顔してんの?」ってはっきり言ってます。
同僚や友人には「まぁそれぞれ好みあるしね〜😅」や「やっぱみんな親バカだからね〜😅」、「え?私めっちゃ好みなんだけど😍」と言ってます。
インスタとか、自分の好きなの載せていいですよね!
読んでてなんだか私も腹が立ってきました😠

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですよ!
    第一SNSは自己満足でやるようなもので、それを誰が見るとかはどうでもよく、ただ載せたいのを載せる、見てくれる人がいて仲良くしてくれる人とは仲良くなるって感じで、わざわざそれでマウント取ったり、人の子を見てあーだーこーだいうのは間違いですよね。
    嫌ならやるな、見るなに限ります😤

• 10月18日