※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

便秘で困っています。綿棒浣腸やマッサージを試してもうまくいかず、明日にでも解消したいです。他に効果的な方法はありますか?

今日で便秘3日目💩
綿棒浣腸をしているのですが出ません😂踏ん張ったり、授乳中うんちが出そうなのか足をバタバタ動かしたり泣いたりしていて可愛そうです😥
何とか明日出させたいのです!!のの字マッサージや足の運動は毎日していて、綿棒浣腸もしていますが中々出ません💦💦
何か他にうんちが出る方法はないでしょうか

コメント

☆かなママ☆

うちの息子も、生後2ヶ月半くらいから急に毎日出てた💩がでなくなりました。ちなみに母乳ですか?ミルクですか??

• のん

のん

完母で育ててます!

• 10月17日
  • ☆かなママ☆

☆かなママ☆

うちも完母だったのですが、不安で病院に行ったところ、母乳育ちの赤ちゃんやこの位の月齢に良く起こるみたいです(›´A`‹ )
    普通に母乳も飲んでいますか?通常通り飲んでいるのなら、3〜5日様子みてと言われました!私もお腹マッサージと浣腸はよくやっていました!後は白湯を飲ませたり!うちの息子は大体3〜4日では出ていました💩

• 10月17日
  • のん

のん

この前の予防接種に先生に言ったら毎日綿棒浣腸やって4日目で出なかったら来てねと言われました!
    溜める練習してるとは言え、踏ん張ってるのに出ないとスッキリしないの辛いだろうなと思ってしまいます😂今のところ飲みは大丈夫かなと思います!哺乳瓶拒否で白湯も飲んでくれるか😢

• 10月17日
  • ☆かなママ☆

☆かなママ☆

うちも、出ない時は顔真っ赤にして踏ん張って泣いてました🥺
    哺乳瓶拒否なんですね、、うちは夜寝る前だけすこやかのミルクなんですが、便秘の時だけはいはいに変えると💩出してくれます‹‹\(´ω` )/››
    その子その子で違うから、本当難しいですよね、、

• 10月17日
  • のん

のん

里帰りから帰ってきて混合で育てようとしたら時すでに遅しでした😂今色んな乳首で合うのを探してます💦
    ミルクの種類でもうんちが出やすくなったりするんですね☺️

• 10月17日
なーな

濡らしたタオルをチンして、ビニール袋に入れ、タオルで包んでお腹に置くとお腹も体も温まるので腸の動きが良くなりますよ😃
一度に20分くらい温めて様子を見ていました😊
原因は分かりませんが、冷えが原因だとすると、効果ありますよ😃

• のん

のん

冷えもあるかもです!!!明日トライしてみます☺️✨

• 10月17日

息子が便秘でしたが、支援広場の先生から、みかんが良いと聞き、毎日みかんを絞ってあげていました😊

退会ユーザー

まだ、3ヶ月だとみかんは無理ですよね💦
    確認せずにコメントしてしまいました!

• 10月17日
  • のん

のん

まだ離乳食は早くて出来ないですが、離乳食開始した時に便秘になってたらトライしてみます😃

• 10月17日
れれ

お風呂を入れた時にお腹をマッサージしたりすると出ますょ!!🥰

後はミルクを飲んだ後に綿棒をしてあげるとすぐ出たりしますよ🥳

うちの子も便秘で助産師に相談したら冬になったりしたら便秘になるとかも言ってました😫

• のん

のん

お風呂でマッサージしたことなかってたです!
    綿棒浣腸って何秒くらいやってますか?

• 10月17日
  • れれ

れれ

お風呂ですこしマッサージすると出たりうちの子はしてました😋

飲ませた後にゲップさせて綿棒させるんですけど、綿棒にうんちがついたらそのまんま継続してちょっとやってあげます!
    一切つかなかったらやめる時もありました😭
    やりすぎるとそれが癖になってより便秘になるとも、聞いたのでなるべくはマッサージをお風呂で毎日してあげてますwww

• 10月17日
  • のん

のん

癖になるのは避けたいです!
    お風呂でもマッサージ取り入れてみます😃

• 10月17日
  • れれ

れれ

癖になるのは嫌ですもんね😨

ぜひやってあげてください!

• 10月18日