※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ムーニーのうんちが広がりやすいか心配です。寝かしつけた後のうんちでオムツ替えを迷っています。

ムーニーはうんちが広がりやすい?とかあるのでしょうか?

オムツをムーニーに変えたところオムツいっぱいにうんちが広がるようになった気がして、いつ漏れるか心配です。
漏れなければいいのですが拭くのも結構大変で(^_^;)

あともう1つお聞きしたいのですが…
寝かしつけてようやく寝たというときにうんちをしていた場合、オムツ替えしますか?
私は今のところ毎回しているのですが、オムツを替えると必ず起きて泣いてしまうので、ときどき躊躇してしまいます(^^;)
替えるの当たり前!というお言葉を聞けばためらわずにオムツ替え出来ると思うので、どうぞよろしくお願いしますm(._.)m

コメント

✩sea✩

ムーニーしか使ったことないので、そこは参考にならないのですが(>_<;)
寝ていてもうんちをしてしまったら、替えます(。・・`。)
お尻かぶれちゃうと、子どもが可哀想なので(>_<)
そのままにしておくと、うんちが肌にくっついて、おしりふきで擦るように拭かないといけなくなっちゃいますよね(。ŏ﹏ŏ)
擦るのも肌に負担かけちゃうし、、、
なので、うんちの時は気づいたらすぐに替えます(*^O^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!お尻かぶれちゃいますし、お尻拭きでゴシゴシ擦るのは可哀想です(>_<)
    すぐ替えるようにします!
    ありがとうございました(*^^*)

• 7月20日
みーみーず

うんちが広がりやすいかは、わかりませんが、私はずっとムーニー使ってます☺️!

オムツは替えてあげて下さい!!
すぐに、お尻かぶれてしまいますよ(>_<)💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっとムーニーなのですね〜
    私ももう少し様子見しながら使ってみたいと思います!

うんちしてたらすぐに替えます(>_<)!

• 7月20日
だんご

ムーニーが特別広がると感じたことはないです(*_*)
もしかしたらお子さんにムーニーのサイズ感などが合わないのかもしれないですね!
うちの子は色んなメーカーのおむつ使ってみましたがムーニーが1番しっくりきたので。

どんなに寝かしつけ大変でもうんちだったら絶対すぐかえます!
自分が同じ状況だったらすごい気持ち悪くないですかヽ(;▽;)ノ💦?
何よりかぶれて痛い思いをするのは子供なので(´・_・`)
かぶれの状態によってはうんちする度にお湯で流してあげてって言われる事もあるらしいのでそれこそ大変だろうなぁと思います(´_`。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれてからずっとパンパース使っていたので慣れもあるかもしれません(>_<)

そうですよね(;_;)
    娘のお尻を守るためにもすぐにオムツ替えしたいと思います(>_<)
    ありがとうございました!

• 7月20日
りり

はじめまして✡。:*
メーカーによって同じサイズでも大きさ、長さ、幅が全然違いますよね!
もし心配であれば、パンパースが縦長で漏れの心配はないかな?と個人的に思います(*'ω')
うちも今ムーニーですが、幅広いけど縦が短いな~と感じてます( ̄▽ ̄;)
赤ちゃんのオムツまけがなければ、ママが使いやすいオムツに変えるのもいいと思います!

私も寝てる時のウンチはためらってしまいます(笑)
起こしたくないですもんね( ̄▽ ̄;)
でも後からだとこびりついてしまうのでサッと替えます!
大変ですが、お互い頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして(*^^*)
    パンパースは縦長なんですね!今まで使っていましたが気付きませんでした(>_<)
    たしかにムーニーは幅が広い気がします!
    慣れもあるかもしれないのでもうしばらくムーニー使ってみたいと思います(>_<)

ためらってしまいますよね…
    でもやっぱりその都度替えようと思います!
    お互い頑張りましょう☆

• 7月20日
misakkki

私もムーニーですが
たまに大量のうんちをされると背中漏れしてしまいます💦
他のメーカーはまだ使ったことなくて分からないですが💦

オムツ替え躊躇しますよね😥
私の娘はかなり頻回にうんちをするので
寝たばかりの時はちょっとたげ放置しちゃいます💦
ちなみに多いときはオムツを替えて1分もしないうちにぶりぶり~×4回がありました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    まだ背中漏れの経験がないためびびってます😱手際悪いので漏れてたらあたふたしてしまいそうです…(・_・;)

うちもです(>_<)今だけなんでしょうが、1日のオムツの消費量が半端ないです!
    オムツ替えてぶりぶり〜よくありますよね😂4回はすごいです!笑

• 7月20日