※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっち
子育て・グッズ

離乳食中に泣き止まない娘について相談です。原因が分からず悩んでいます。経験を教えてください。

6ヶ月の娘についてご相談です。

離乳食2回食にして1週間経ちますが、その頃から、最初は機嫌良く食べていても、終盤になるとギャン泣きします。本当に狂ったように泣き、その後おっぱいを飲むのですが、飲み終わってもグズグズすることが多いです。

何が原因なのでしょうか?お腹は空いていると思いますし、見ている限り好き嫌いもないと思います。離乳食開始時からよく食べ、ここまで順調に来ました。しかし最近は毎日上記のような感じなので、離乳食の時間が憂鬱でおかしくなりそうです😭

同じような経験をお持ちの方いらっしゃいましたら、教えてください。宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

うちも途中で泣き出すことが多かったのですが、うちの場合どうやら椅子に拘束されるのが嫌だったみたいで、バンボからハイチェアに変えたらまだ機嫌良く食べてくれるようになりました!

それでも最後までもたないときは椅子から下ろして抱っこで食べさせてます💦

• まっち

まっち

コメントありがとうございます😊
    うちも椅子が嫌なのかもしれません💦だんだん姿勢が崩れていってしまって😭抱っこ試してみます!

• 10月17日