※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
家族・旦那

義実家に行くのに裸足で行くのは避けてるんですが、そういう方いますか?…

義実家に行くのに裸足で行くのは避けてるんですが、
そういう方いますか?

まだ気を遣う関係性なので
私個人的に裸足は嫌がる人もいるし
夏でも裸足は避けていているのですが
お泊まりの場合お風呂上がりはどうしてますか?

お風呂上がりなら
綺麗にしたばかりだから
いいかな?と思ったんですが
ふと気になりました(笑)
夏は裸足で過ごしてしまっていたんですが。。

家では冬だとスリッパや靴下履いてるんですが
義実家は床暖房なので寒さはありません

コメント

ほむら

私も裸足さけてます!
そんなによく会ったり仲良しじゃないので、一応マナーかな、と🤔
お風呂上がりもスリッパ履いてます。
冬は寝る時も靴下履くので、夏だけお風呂上がりは裸足にスリッパです。

  • 2児ママ

    2児ママ


    スリッパは折りたたみ?みたいなのを持っていってます?

    自分でスリッパ持ってくのも
    スリッパ用意しろと言ってるみたいになるかな?と思って
    悩んじゃいました😓

    でも靴下から嫌味ないですよね!

    • 10月17日
  • ほむら

    ほむら

    いやいや、それじゃなんか完全に他人行儀か、家が汚いって言ってるみたいです💦
    スリッパ出してくれるので、それを履いてますよ!

    • 10月18日
  • 2児ママ

    2児ママ


    スリッパ出されないので。。

    靴下はそもそも履いてるものだし
    夜はいでても違和感なさそうなので
    靴下にします!

    • 10月18日
  • ほむら

    ほむら

    スリッパ履く習慣がないおうちなら、裸足でも嫌がられないとは思いますが、ご自身が気になるなら靴下がいいですね!

    • 10月18日
ぴくみん

私もサンダルで行っても必ず靴下持って行ってました😂

お風呂上がりもそのあと帰ることを想定して変えの靴下も持ってってました!!

  • 2児ママ

    2児ママ


    次の日履くものとは違う靴下ですか?

    でも靴下がいいですよね!
    ありがとうございます😊

    • 10月17日
  • ぴくみん

    ぴくみん

    一回靴を履いて家に帰るのでそのお風呂から出た時に履く靴下は洗濯しますので次の日は別のものを履きます!!

    • 10月17日
  • 2児ママ

    2児ママ


    お家に帰られるのですね!
    私は帰れないので
    お風呂上がり用に靴下用意しようと思います!

    • 10月17日
  • ぴくみん

    ぴくみん

    一緒に住んでないので、自分の家に帰ります!!歩いて5分ほどの😂

    同居か、しょっちゅう行くなら自分用のスリッパ自分で買うかもです😂

    • 10月17日
  • 2児ママ

    2児ママ


    同居でもなく
    しょっちゅう行くわけでもないです!笑

    • 10月17日
  • ぴくみん

    ぴくみん

    難しいところですねぇ😂😂😂

    それならやっぱりお風呂の後ようの靴下ですかね😂

    • 10月17日
yuka

夏も冬も裸足で過ごしてます!

週一で義実家に息子と2人でお泊まり行く仲なので、実家のように過ごさせて貰ってました😅💦

言われてみればマナーですよね、、!