※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です。最近娘がソファに乗るので、ソファの上には物を置かないよう…

愚痴です。

最近娘がソファに乗るので、ソファの上には物を置かないようにしようとなってました。が、旦那が帰ってきた時、iPad(娘と遊びながら使って置きっぱなし)と私の選択した畳んだ洋服(クローゼットが寝室にあるためまだしまえず畳んでおいてあった)が置いてありました。

まあ置いていた私が悪いのですが、ここ置くなってなったろと洗濯物をぐしゃっと投げ捨てられました。畳んだままどかしてくれれば良くないか?それでもう我慢できず私の態度が悪くなる→逆ギレすんなやと旦那怒る。
洗濯しまえなかった理由言っても言い訳甚だしいといわれ、完全にバカにされました

ココ最近
*掃除をしっかりやれと怒られる
*外食に子供を連れていくと言うとエゴだと怒られる

などなどもう思い出せませんが、行動には起こさないくせに口だけ出すめんどくさい旦那のせいで私は疲れ切ってしまっており、今日ついに私の感情が破綻した感じです。

まあそんなかんじで、旦那は俺は絶対悪くない、反省してないようだし出てくわと言ってでていきました。くそ

もうこのままお風呂入れて寝るのですが、私が悪いんでしょうか。もう離婚してもいいなあとも思ったり。。感情が迷子です。
長い乱文にお付き合い頂きありがとうございます。

コメント

女の子のママ

言いた方有り得ないです!
それ誰でもキレますよ😧💦
人間です!
失敗もします。
子育てしながら掃除の大変さを
分かってないから言える事です
よね😢
そんなに外で仕事してるのか偉いの
かって言いたくなります。
外食はエゴなんですね💦
私バリバリ連れて行きますけどね(笑)

今の怒りの感情だけでは絶対
結論出すのは良くないと思うので
冷静になった時にもう一度自分の
気持ちと向き合ってみてください!

毎日育児に家事に本当に
お疲れ様です♥

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    有り得ないですよね。モラハラ気味ですよね、義母が結構細かく家のことをしっかりやるタイプなのでその影響で私にも求めてるのかもしれません。無理ですが。

ありがとうございます。
    このままもう放置して寝てしまってもいいですよね。ゆっくり落ち着いたら考えます。

• 10月17日
モンブラン

ぴいさんは全く悪くないと思います❗️
うちも、洗濯物出しっぱです❗️
片付けたい時に片付けられないのが普通です…

せっかく畳んであるのに投げ捨てるとかありえない。
畳んであげてるだけ感謝して欲しいです。

• ママリ

ママリ

そうですよね、思い通りになんて行かないですよね。

ほんとですよ。畳むのさえ娘に邪魔されて時間かかるのに

• 10月17日
nakigank^^

旦那さんというより男ってちょっとやるとやってる風吹かすんですよね〜うちの旦那は口悪くないですが、私が体調悪いと言っても動いてるから大丈夫だと思ったとか38度あるのに自分優先でブチ切れました。😂
なので、こいつはわからんなと思ってなんでもやらせました!
元々育児は二人でやっていくと思ってるって付き合ってる時に確かめたのでやらせたのと、仕事やってるからなんじゃい!!こっちは24時間営業だわ!!夜中も何回起きて子供の夜泣きや足蹴りされたりの相手しとると思ってるの?!知らんでしょ?!って言ったらずっと寝てると思ってた。。というくらい男は馬鹿です。😆
なのでぐずっても何してもやらせて、寝かせ付けもできるとおもったらできないからそれでごめんなさいしてきました!完全に主婦仕事なめてるのでやらせて身をもって知った方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。完全に主婦業舐めてます。
    有給消化すると言ってたのでやらせてみようと思います。

• 10月17日