※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中にお腹がチクチク痛むのは子宮が大きくなる痛みですか?次回の検診で先生に聞こうと思っています。

今2人目妊娠中で6週目に入りました👶🏻
胎嚢は確認済みなのですが、お腹(子宮ら辺や上ら辺)がチクチク痛みます😣
よく子宮が大きくなる初期はチクチク痛むと聞きますが、1人目の時はこのような痛みがなかったのと、チクチク痛む時って上の子を抱っこしたりお腹に負担かかってる?時のような気がします💦

私自身が年子の兄妹で母に相談したら、母は私を妊娠してる時兄が抱っこ抱っこの時期で臨月だろうがずっと抱っこしてたからそれは大丈夫よ!と言われました😭

やはりこのチクチクの痛みは子宮が大きくなってる痛みなのでしょうか?🥺
次回の検診で先生に聞こうとは思ってますが、不安で質問させていただきました😣

コメント

ママリ

子宮が大きくなる痛みだと思います!
風船みたいに1度膨らんでるので、2人目は子宮が大きくなるスピードが速いです!

• ママリ

ママリ

なるほど!!それだと今回2人目の時だけの痛み納得
    できます🤔
    ありがとうございます🥺✨

• 10月17日