※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモネード🍋
子育て・グッズ

3歳娘が赤ちゃん返りでママにべったりで、つい強い口調になってしまい困っています。この状況を耐えるしかないでしょうか?

36wの妊婦です。
先週あたりから3歳娘の赤ちゃん返りが本格的になってきてしんどいです😭

なにやるにも「ママ、ママ」すぐに「ママ抱っこ~」(口癖になってる)、機嫌が悪いとほんとに手がつけられなくなり、パパがさわると気に入らなくて更にぐずったり………

ママ欲求がスゴすぎて、怒っちゃいけないのわかっててもしんどくてつい強い口調になってしまいます😭💦

これは耐えるしかありませんか😭??

コメント

ゆうな

わたしの娘もお腹が大きくなってきてさらにママママがすごくなってきました😅2人目が生まれたら独り占めさせてあげられなくなるなぁと思うと大変だけど可愛く思えてきます😭ほんとに凄いので自分のやりたいことができなきなくてイライラもしますが😂💦生まれた後の娘の気持ちを考えると今の時間って貴重かなぁと思ってます!

• レモネード🍋

レモネード🍋

コメントありがとうございます☺️
    嬉しいことなんですが、お腹も大きく体調も悪かったりなかなか自分に余裕もなくて怒らなく諭すことが精一杯な感じです😭

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

36wで2歳半の娘がいます。

もう共感しすぎるほどです😭
パパだとダメが増えてきて自分自身も体がどんどん重くなってきているのでキツくて💦💦
私はパパに八つ当たりしつつ(笑)3人の時間もあと少しと呪文のように心の中で唱えています😭

• レモネード🍋

レモネード🍋

コメントありがとうございます☺️
    共感していただけて嬉しいです。ママへの執着も度を超すとキツいですよね😭💦
    せっかくパパがいても「ママがいいの!」とぐすって、車でもママは必ず隣じゃないと怒る(私は運転したいのに💧)、今日はご飯が気に入らなくて癇癪おこしてたんですが、パパが皿を触るのも食べさせるのも気に入らなくぎゃあぎゃあ泣いて…、ついに私もキレ口調になってしまいました😓
    確かに3人の時間もあと少しなんですが、お腹がしんどくて心の余裕がありません😭

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう本当によく分かります😭
    ママだって人間だしキレ口調にもなりますよ💦💦
    うちは更にそんな娘の様子を見てパパが私が入院中に自分で対処出来るか不安になるようで余計にイライラが止まりません(笑)

• 10月17日
  • レモネード🍋

レモネード🍋

ほんとに入院中どうなるのか心配でたまりませんね😣💦💦
    しかしこればっかりはどうにもならない😓

• 10月17日