※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲む時に力むことがあります。一定時間を超えると落ち着いて飲む様子。同じ経験の方いますか?病院相談が微妙です。

生後4ヶ月、完ミです。
最近ミルクを飲んでいるときに「ん〜っ!」と力むような動作を頻繁にします。
その度に哺乳瓶を離してみるのですが、もっと飲みたいようで手を伸ばして、また飲みます。
ですが、また力むという繰り返しです。。

ただ、ミルクがなくなるまで力むのではなく、一定時間を超えると落ち着いて飲みます。
同じようなことあったかたいますか??

病院に相談したほうがいいのか微妙で。。😭

コメント

deleted user

もしかしたら娘と同じかもです😳
昨日からミルク飲む時は毎回力む?というか唸ってます!
半分飲むくらいまで飲む→唸る→飲むを繰り返してて何なのかな〜と思ってました。
解決策じゃなくてすみません💦

  • なる

    なる

    確かに唸ってるかもしれないです!!
    なんでなんでしょう😭😭😭
    成長過程だったらいいんですけど。。😭

    • 10月17日
とまと🍅

我が家もそんな感じです😂
飲み始めが多くて、お腹がキュルキュル鳴ってるので腸が動いて気持ち悪いor痛いのかなと思ってます🤔
違かったらごめんなさいっ💦