
コメント

みぃ
DVですもんね😭
実家のご両親が帰ってくればって言ってくれるなら私は帰ります😅

もも
お子さんたちがかわいそうなので私なら実家があるなら帰ります💦
-
天丼
お返事どうもありがとうございます✨
ほんと、子供達に申し訳ない、かわいそうで、、
じーじが特にもう帰ってきなさい!子供達がかわいそうだ!!となってます(笑)
なんか、親が険悪でその間にいるより、おじいちゃんおばあちゃんがいてみんな笑ってる環境のほうが明るいですよね…- 10月17日

はじめてのママリ🔰
ケチなのは悪いことではないと思いますが、子供達の前で怒鳴るのは問題だと思います😡
妻や子供達に節約して欲しいなら、それなりの工夫をすべきですよね…怒鳴る以外にも方法はたくさんあるのに。
例:水道の出しっぱなしを怒鳴る→節水になる浄水器を付ける、とか。
そういう知恵がないのは自分の責任なのに、怒鳴るのはおかしいです!
話し合って変わらないようなら離婚もアリだと思います。けど、無計画な離婚はその後に苦労するので、計画的に先のことまでよく考えて、それからが良いと思います。
-
天丼
お返事どうもありがとうございます✨
根本がケチなので、我が家は車なし家もなし(賃貸)、マイホームなんて買う勇気ない旦那。 お金が動くことをとにかく嫌がる、、
とにかく、お金が動くことを嫌い、働けと。養育費がかかる。私には仕事辞めたなら私の分の生活費は渡さない、お金がないと生活できない、延々といってます。
終いには働いて私の給料が少ないのが悪い、 収入低い旦那と結婚したのはお前だからお前がわるい。まるで自分は収入低くても何も悪いねとも言わない、むしろ私のせいにしてくる、
書いてるだけで。改めて最低だなーと思ってきました。
浮気とかはしません、なぜならお金がかかるから(笑)
趣味もなし、お金がかかるから(笑)
お酒も飲みません、体質的にただ飲めないだけ(笑)
好きな食べ物は安いスナック菓子。
気持ち悪いですね(笑)
私の人生の汚点、負債でしかない、ただ子供達のために悩んでます。- 10月17日
-
はじめてのママリ🔰
お話伺って、他の方のコメントとかも読んだんですが…それ、旦那さん、精神疾患とかになってませんか?💦真面目にそう思います…。私も詳しくないので判断はできませんが、ノイローゼとかそういう😥
少なくとも離れた方が良さそうですね。離婚はよく考えてからのが良いと思いますが、1度離れた方が良いかと💦💦
応援しかできませんが、頑張ってください!- 10月17日
-
天丼
お返事どうもありがとうございます✨
やはり精神疾患そうですよね…元から神経質で変なところに煩いのは周りの友達からみても気づく所だったらしく、、でも尋常ではないです。
私の人生の負債、はやく縁切りたいです。
応援どうもありがとうございます😢💦嬉しかったです!- 10月18日

はじめてのママリ🔰
どうなんでしょう、
私は親が離婚して母子家庭で育ちましたが、よっぽど父親が嫌いとか憎いとか浮気したとかでなければ子供は悲しむかなと思います。
私の親はいわゆる性格の不一致みたいな内容で離婚しましたが、親って自分たちの性格は変えずに子供は親のそれに従うしかなく自分勝手なもんだなと思っていました。
母の性格が違ければ父と衝突なんかしなかっただろうに、父がもっと寛容ならば話し合って解決も出来たろうに、当時の親なんて今の自分より歳下で私には記憶がありますが、まぁ子供同士の喧嘩別れみたいなもんでしたよ。子供でした。
今では母自身も当時の自分を子供だったと言っていますが。
ケチの内容にもよりますが…かなり管理されてやばい人もママリとかで見たので…、
どんな状況かですかね…、
勢いで離婚だけはしない方がいいですよ…、何年か考えた方がいいです。
子供小さいうちは夫婦での衝突はどこの家庭でもかなり増えますしね…。
-
天丼
お返事どうもありがとうございます!!
そうだったんですね😵ほんと、まさに子供達の気持ちは汲み取れず親の性格不一致だけで最悪なことになってます。
お子様側の意見としてすごく参考になります💦
それでもたしかに親の都合で 、、子供達の立場を考えると本当悩みます。
先程も書いてしまったのですが、私からみると、だんなは負債でしかありません
みんなに怒鳴りちらかして、嫌な空気を作って、、ほんといないと楽しくていると最悪な時間がもう何年も続いてます。
悩みます……
でも皆様のご意見、本当に参考になりうれしいです。
本当にありがとうございます。- 10月17日

シシリー
私の夫に似てます😅私の夫は毎日ではないので何とか耐えれますが💦
離婚すると言って出て行けば、改心するかもしれませんよ😍
-
天丼
お返事どうもありがとうございます!!
そうなんですね!!
うちは離婚の話しをすると、子供達を取られると思ってなのか、態度を改めてでもまた少し経つと変わらず怒鳴りはじめます。
変わらないですね、、たぶん永遠にこの人は文句しか言えないのだと思って…
変わる気もなしですね、、
こういう人って本当無理ですよね…- 10月17日
天丼
お返事どうもありがとうございます!!
完全にDVですね。モラハラ旦那で、結婚前の人柄なんて一ミリ足りともありません。
神経質でコロナで更に神経質になり、そこは私も感染したくないから神経質になるのはいいのですが、、とにかく子供達にも怒鳴り散らかして。。
実家に避難すると、転校とかもしないといけないので、それでズルズルいます。
やはり避難もありですかね…