※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤
家事・料理

《骨なしの魚ってどこで買えますか?》現在2人目産後で入院中です。総合…

《骨なしの魚ってどこで買えますか?》

現在2人目産後で入院中です。
総合病院なので、特別おいしい食事ではないですが普段自分で作らないようなメニューがでるし準備から片付けまで全部やってくれるので毎食楽しみになっています😁

大人は物足りないことがほとんどですが、薄味でヘルシーなので退院後は上の子のメニューの参考にしたいなと思うものもあります。
特に魚が1日1食は出てるのでいいなと思ってるんですが、どれも骨が抜かれてて子どもにも手間なくあげられそうです。
どこでこういう魚は買えますか?
スーパーで見ても骨なしは塩サバや鮭くらいしか売っていないので、味付けのされていない煮魚やムニエルにも使いやすそうな物を売ってる所ご存知の方いたら教えてください🥰

コメント

きなこモチ

私はそんな時お刺身を使って料理してます😊

  • 🐤

    🐤

    贅沢な使い方ですね!
    大人も食べる時はサクで買ってそうしてみます😊

    • 10月17日
deleted user

coopにたくさんありますよ、便利です!

  • 🐤

    🐤

    coop普段使わないので知りませんでした!
    自宅近くにないのでオンラインとか宅配ないか調べてみます🙋‍♀️

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    宅配ありますよー!
    赤ちゃんいるご家庭は配達料無料です!

    • 10月17日
  • 🐤

    🐤

    コロナもあるし2人連れて買い物キツイなと思ってたので使ってみたいと思います!😊
    ありがとうございます!

    • 10月17日
deleted user

私はcoopでよく注文してます😊

  • 🐤

    🐤

    パルシステムは昔チラシをもらったんですけどそれとはまた違うところですか?
    coopとか生協とかパルシステムとか違いが良くわからなくて…

    • 10月17日
はじめてのママリ

いなげやに売ってます😀👍

  • 🐤

    🐤

    里帰りから戻ればいなげやは近いので見てみます👀
    魚は充実してるイメージですけど骨なしはないと思ってました!

    • 10月17日
ゴルゴンゾーラ

みりん干しや塩焼きで骨なしはたまにスーパーで見かけます!
関西です☺️

  • 🐤

    🐤

    味濃いかなあと思ってたけど、そろそろたまにだったらみりん干しも良さそうですね!
    絶対好きだと思うので量を気をつけないと、ですが😁

    • 10月17日
プペル

骨なしは
イオンとかにも売ってた気がします!
あとはコープですね!
コープはよく私も骨なし買っていて
とっても便利ですよ!
3歳までなら配送料もかからないですし、楽ですよ😆

もう少し大きくなったら
魚には骨があるんだよってことを教えたいので骨ありにしようと思いますが
小さいうちは骨なしが親も楽だし安心ですよね🥰

  • 🐤

    🐤

    骨ありでも食べやすい種類の魚だとそれもありですね!
    3歳までならまだまだいけるのでコープ検討します!
    イオンもありますか?
    近くにまいばすけっとがあるので見てみます!😃

    • 10月17日
  • プペル

    プペル

    ほろっと骨から外れてくれるタイプのお魚とかならいいですよね〜小骨入っていると取るの大変だし飲んで刺さっても怖いですしね😭

    しかも下の子も生まれてらっしゃるので
    下の子が3歳まで大丈夫ですよー!
    離乳食とかも色々便利なものもたくさんあるので多用しています🤣笑

    イオンでも見たことあります!最近あまり行ってないので詳しくはわからないのですが...💦
    あとあるとしたら、イトーヨーカドーのスーパーもあるかもです🤔

    • 10月17日
  • 🐤

    🐤

    離乳食も今回の子は便利なものに頼りたいです😭
    コープ 宅配 って調べればわかりますか?
    パルシステムのチラシもらったことあるんですけどそれはまた別ですか?🤔

    • 10月17日
  • プペル

    プペル

    上の子いるとなかなか手かけられないですし
    便利なものに頼りたいですよね!

    おうちコープで調べると出てるかなと思います🤗

    パルシステムは同じ生協ですが
    パルシステムはこだわった食材が多いそうです!
    あと、おうちコープのように
    3歳未満までの配達料0円はなく、1歳までが0円らしいです💦

    • 10月17日
  • 🐤

    🐤

    なるほど。
    じゃあおうちコープの方が手頃そうですね😊
    いろいろと丁寧にありがとうございました!
    かなり前向きに検討します🥰

    • 10月17日
deleted user

業務スーパーに「パンガシウス」という骨なしの白身魚が冷凍されています。
うちはよく、ムニエルやフライにしてタルタルソースで食べてます!
大きい上に安いのでオススメです😊

  • 🐤

    🐤

    何年か前にオーケーでパンガシウス買ったことありました!確かに骨ないし安いですよね😊
    業務スーパーは行ける範囲にあるので試してみます!フライは絶対に喜んで食べると思います。

    • 10月17日