※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん
妊娠・出産

前駆陣痛で張りが5分間隔で続き、痛みは夜中はなく朝になっても同様。張りは段々強くなり、しんどく感じる。臨月の前駆陣痛の典型的な症状ですか?

前駆陣痛について…
張りが夜中の1時頃からおさまりません。
うとうとと断眠だったので一晩中測っていた訳ではないですが、測ると5分前後。
産院には4分間隔が一時間続いたときに念のために電話しましたが、それに痛みがしっかりついたら連絡をと言われています。
夜中は痛みがなく張りのみ。
朝になっても、相変わらず5分間隔で張り、痛みはちょっと痛いかなーぐらいのがあったりなかったり。
張り自体は段々きつくなっている感じです。
今までは一時間程度で張りもなくなっていたのですが、臨月の前駆陣痛とはこんなものですか?
こんだけ頻回にはると、少ししんどくなってきました😞💦

コメント

ショーコラ

私は10〜5分間隔の痛みの強くない張りが18時間続いた前駆陣痛の後に、本陣痛来ましたよー!
張りが頻回だとしんどいですよね(*´^`*)…
私はそれが前駆陣痛初めてで、40w3dだったので、ようやく準備始めたのねーと思ってたら、まさかそのまま本陣痛になって慌てました(笑)
きっと赤ちゃんが、どんな生まれかたしようかなーとか、どんな風に泣こうかなーとか、めっちゃ考えてるんだと思います(*´ェ`*)

• おかちゃん

おかちゃん

18時間‼‼
    赤ちゃんもこんなに張ってて大丈夫なのかなーって思ってましたけど、大丈夫なんですね‼‼
    結局私は7時間でおさまってしまったので、まだもう少し産まれ方考えるつもりなようです😁

回答ありがとうございました❤

• 7月20日
ままり。

おはようございます(^-^)
わたしも同じように夜中、前駆陣痛なのか陣痛なのかわからず、心配になったのを思い出しますー!結果、2〜3分間隔で痛みを伴う張りがあったので入院しました。でも、夜が明けると間隔は遠のいて翌日退院になっちゃいました。。退院してから、自宅でそれまでと比べものにならないくらいの腰痛と張り、痛みが襲ってきて、退院して6時間後に再度病院行って子宮口5cm開いてました。ちなみに退院するときは1cmでした。それから一気に破水、6時間後には出産しました。初産ですが予定日より2日早かったです。前駆陣痛も楽なものではないですが、本番の陣痛は比べものになりません。不安もつのってくるとは思いますが、早く病院行ってもわたしみたいに結局退院になっちゃうパターン多いらしいです..辛いなら一回連絡してみて診察してもらうのもありですよ(^-^)同じ経験してるので、お気持ちすごくわかります!赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

• おかちゃん

おかちゃん

結局腰のどよーんてした感じと、ちょっとした痛みだけでおさまってしまいました😞💦

あまりにも続くなら受診しようかなーと思ってたんですが、どうやら会えるのはまだ先なようです😁
    私も早く会いたいなー🎵
    コメント、ありがとうございました😍💕

• 7月20日