※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛待ちの妊婦さんが、予定日を過ぎて情緒不安定になり、運動しすぎて不安を感じています。病院で安静と水分摂取を指示され、胎動も感じるものの不安が続いています。陣痛が来ない状況で、他の妊婦さんはどうしているのか気になっています。

情緒不安定になってしまって

予定日経過で、陣痛待ちです!
子宮口は、4センチ開いてるから、お散歩とかスクワットガンガンしてください!と言われて、
帰宅してから、昨日は、スクワットと、お散歩をいつも以上にがんばりました!

胎動も昨日は、激しく‥

そのまま寝たんですが、
起きたら😱朝がゾウさんに💦

慌てて病院に電話したら、足を高くして水を飲んで!って言われました。

胎動も、昨日より感じず不安だったんですが、
しばらく横になっていたら、昨日よりは、励ましくないんですが、優しく胎動は感じます。

ホッとしたのか、突然涙が‥
友達から、どうだった?まだ?
旦那から、いつ生まれるの?
自分が一番、不安で焦って運動しまくってるのに‥
なんか、涙が出てきました。

いまのところ、全く陣痛がこなさそうです。
今日は、運動もしたい気持ちにならず。

陣痛待ちの、予定日経過の妊婦さんは、どうされてますか?

コメント

ゴン

私も1人め予定日超過してて、子宮口もずっと0センチ。
1日スクワット200回、階段上り下り30回以上、散歩2時間、雑巾掛け、、っと色々やってましたが子宮口に変化もなく、陣痛もこず。ww

もーいーや!って何もしなくなったらその2日後くらいに子宮口0センチのまま陣痛きましたよ😂👌
運動とか子宮口の開き具合とか一般的に言われてるだけで、全ての人に該当するわけじゃないんだな〜っと思いました。

気分乗らないなら無理に運動しなくて良いと思います☺️👍開き直ってリラックスも大切です💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信ありがとうございます!
    子宮口0センチだったんですね。
    しかも、スクワットや、階段上り下り、散歩、雑巾掛け、色々頑張られたんですね‼︎

    何もしなくなってから、陣痛が来たのを聞いて、安心しました!
    頑張っても、人それぞれなんですかね。

    今日は、何もせず好きな食べ物でも食べてゆっくりしたいと思います!

    • 10月17日
deleted user

気持ちめっちゃわかります!
二人とも予定日超過で誘発してます。
お腹の中が居心地いいんだねーって言われても全然嬉しくなかったし、泣けました。
結局頑張って動いても動かなくても、陣痛くる人はくるし来ない人は来ない。もうこれしかないです😭
ただ!二人目私も子宮口5センチ空いてるのに陣痛来なくて、泣いてましたが、陣痛きたらめーっちゃ早いです!
全然痛くないのに子宮口4センチも空いてる!ってすごいラッキーな事ですよ🤗❤️
もうちょっとで会えるので、焦らずにのんびり過ごしてくださいね🙌💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭
    頑張っても、来ない人は来ないんですね😭
    無理に運動頑張らずに、天気の良い時に気分転換でお散歩するようにします✨

    子宮口、4センチ開いてるのは凄いことなんですね😳
    なんか、元気出てきました

    • 10月17日
ママリ

まさにいま同じような状況です😭
散歩したりスクワットしたり頑張ってるのになかなか陣痛来なくて周りからまだ?と言われイライラしてしまいます💧
もう開き直って今日は天気も悪いし何もしません!笑
まだ?の連絡も全て無視です!笑
いつかは出てくるしこればっかりはどうしようもないですもんね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一緒ですね!
    自分が、一番不安でまだ?って思ってるよ💢って、気持ちですよね!

    私も、今日は、何もせず‥もうゴロゴロしてます。

    お互い頑張りましょう

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ


    自分が一番早く産まれないかなって思ってますよね😖
    産まれるまで不安ですし。

    ゆっくりのんびり過ごしましょう!もう少しの辛抱です👌

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね!
    もう、足もパンパンで‥
    今日はゴロゴロしてます💦

    一人の時間を楽しみましょう👍

    • 10月17日
⑤ままん𐀪𐁑

明日で予定日になりますが、全然 気配すらありません🙋‍♀️

毎日 職場の人や義母や上の子の保育園のお友達からいつ産まれる?あと何回寝たら産まれる?と聞かれ保育園のお迎えすら行きたくありません😭

こればっかりは赤ちゃんのタイミング。はい。わかってます!でも、母にもタイミングがあるんです!って言いたい(笑)

お互いあと少し!頑張りましょ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    周りから言われると、不安になりますよね!
    もう、そっとしておいてってなりますよね。

    人それぞれと思っても、毎日不安になるし、胎動がちゃんとあるのかとか、余計に不安になったり。

    もう、考えすぎちゃうと良くないと思うので😭

    お互い、あまり考えないでリラックスして、待ちましょう❤️

    • 10月17日
  • ⑤ままん𐀪𐁑

    ⑤ままん𐀪𐁑

    ほんと、不安になります!
    本当に産まれるの?って馬鹿みたいに心配してます😅

    そうそう…日に日に不安が増しているような…🤦‍♀️💦

    そうですね…!開き直って、逆にどこまで陣痛がこないか楽しみましょ😂🙌

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    凄いわかります。
    無駄に、予定日超過した妊婦さんのブログとか見て、死産とか‥見ちゃって、なんか一人で不安になって、落ち込んで😭

    でも、あまりそんなこと考えてると、良くないですよね‼︎

    産まれたら大変だから、今を楽しみましょう😍

    • 10月17日
  • ⑤ままん𐀪𐁑

    ⑤ままん𐀪𐁑

    私もです…😓

    そうです!今を楽しみましょう!(笑)

    • 10月17日