※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義兄弟の奥さん苦手な方いますか😅?お正月や法事など親戚の集まりで会っ…

義兄弟の奥さん苦手な方いますか😅?
お正月や法事など親戚の集まりで会った時どんな感じで関わりますか😅?
そんなにしゃべったこともないんですがわたしの苦手なタイプで😫💦
他の親戚の方とは楽しくお話できるんですがどうしてもその奥さんだけどうしても苦手です😱
コロナで集まりも減っていますがお正月が今から憂鬱です😓

コメント

ぴの。

私も苦手です!!笑
正月行きたくないなあ…と😭
極力喋るようにはしてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いてよかったです💦
    やっぱりしゃべらないとならないですよね😓

• 10月17日
  • ぴの。

ぴの。

義母がもう正月の予約をしてて集まりは絶対で😩
    去年のお正月義母と義姉が仲悪く集まりにも来なかったので初めて会うしもう憂鬱でしかないです😩

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

憂鬱ですよね😭
    今から頭が痛いです😓

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

苦手というか旦那さんと結婚してもうすぐ3年になりますが数回しか会ったことないです😅
義兄はちょくちょく実家に来てますが奥さんはほぼ来ません💦
シャイな方なのか、、義実家、弟夫婦(私たち)ともに嫌われているのか🤣

もっと仲良くできる方が良かったなーとは思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも前の彼女さんのほうが仲良くなれたと思ってます😅💦

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんも義兄の奥さんのことよくわからんと言ってて昔の義兄の彼女とは旦那さんも仲良かったらしくその人のが良かったなぁって言ってました😂その人なら私とも絶対仲良くなってたよって🤣
    義母もたまに○○(義兄)は○○ちゃん(義兄の女友達で義母も知っている子)と結婚すると思ったーとか言ってるので義母はその子が良かったのかなぁって思ってます😂😂
    親族関係って難しいですよね😅

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義兄弟は夫と似てるので受け入れやすいんですがその奥さんだと全然違いますよね😅
    どうせなら仲良くなりたかったのでなぜこのタイプを選んだ😫って思ってます🤣

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は義兄ともあまり話したことないです!笑 あまり義家族自体集まりがなくて😥弟の嫁だから義妹になるけど私のが年齢が上だから気使われてるのかな🤣

本当それ思います!なぜこのタイプなんだーと🤯
    義兄夫婦が新築建てたときにお祝い持っていったんですけど5分くらい家の中見て帰らされました!笑
    忙しいのかもしれないけどお茶くらい出さないのか?って思いました😂
    私たちの新築祝いはたまたま旦那さんに義兄から電話きて実家いるよーって言ったら義兄のみ来て渡されました🤣
    苦手じゃないとかいいながらたくさん愚痴ってすみません😭

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こうゆう愚痴とか本音ってこうゆうとこじゃないと言えないですよね😅
    わたしも出産祝いを義弟からもらって奥さんは来なかったので普通は夫婦で来ない?ってちょっと思ってしまいました😂
    向こうもわたしのこと避けてる?とか😅

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗旦那さんには言えても義両親にはさすがに言えません😂
    普通は夫婦で来ますよね〜!価値観が違うのかな😅
    義兄夫婦はまだ子供いないんですができてもうちの娘との交流なさそうだし娘がいとこと仲良くなれないの可哀想だなぁと思ってます💦
    私は実家が遠方で姉妹も子供いるんですが頻繁に会えないので😭😭

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたし旦那にも言えなくてもやもやしてます😂
    前に〇〇ちゃん苦手でしょ?って言われたけど否定しちゃったので🤣
    やっぱり普通は夫婦で来ますよね🙄💦
    わたしも子どもにはいとこ同士仲良くしてほしいので交流しなきゃと思って今から憂鬱です😱😱

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます✨
    旦那さんにも言えないともやもやしちゃいますね😂
    今度言えそうな機会があったら前は否定しちゃったけど〜って言ってみるのもありです🤭
    あとはママリで愚痴りましょう💓笑

いとこ問題、憂鬱ですね😱
    子どもには仲良くなってほしい😰
    うちの場合は義兄嫁さんが絶対連れてこない気がしますー🤯
    なので旦那さんとも諦めてて、、笑
    うちの姉妹側のいとこと離れてるけど仲良くさせようねって話してます😂

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家では人あたりのいい嫁で通ってるのでつらいです🤣
    あのタイプの人だけは苦手なんだもんとは言えず🤣
    ママリで愚痴ります😍笑

子ども同士仲良くなって遊びたいとか言い出したら悩みますよね🙄💦
    ママがあの子のママ苦手だからダメよなんて言えないし😅

• 10月19日
ty

私は、苦手より大嫌いです😅 
ただ、義弟の嫁だし、こっちは嫁歴20年、あっちは嫁歴1年半で、私はお義母さんとも仲良くしてるので、ほぼ、無視です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無視ですか😂
    それくらい強気にいきたいです🤣

• 10月17日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

苦手です😂
コロナや私の出産で1年くらい会ってないですが、年始に会うかもと思うと憂鬱で仕方ないです🤣
話しかけられたら話すくらいで、子どもの相手をして会話しないかなと思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて安心しました🤭
    わたしも子どもの相手に逃げちゃいます😅

• 10月17日
たんそく

苦手というか大嫌いです笑
初めのうちは仲良くなりたいと思って、頑張って笑顔で話したりしてましたが、あまりにも私にだけ態度が違うし、無視されるし、嫌がらせもするし…
人のこと馬鹿にするのもいい加減にしろと思って、会って話しかけられても無視してます笑
義母に怒られましたが知りません笑
無理して仲良くする必要ないと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにどんな嫌がらせされたんですか😱?

• 10月17日
  • たんそく

たんそく

些細なことの積み重ねなんですけど、
    義弟夫婦の新居にお呼ばれ(私はまだ婚約中の学生の時)した時に、私が最後に入ろうとしたら閉め出されたり…。
    足短いことや黒子の除去手術をしたことを毎回無理やり話題に入れてきたり…。
    私の家族がブスだと言って爆笑したり…。
    私が喋ると割って入って絶対に私が喋れないように必死だったり…。
    私の結婚式の親族挨拶でみんな集まってマイクを使って挨拶してる中、1人「お待たせ〜」と言って年甲斐もなく(私より20歳以上年上)露出度高めのドレスで主役級の登場したり…笑。
    義弟嫁の子供(嫁の連れ子)に誕生日プレゼントあげたら奪い取ってそそくさと子供のところに持っていって何か言っていて、そしたら子供が「こんなのいらない。こんなの欲しくなかった。」と大声で言って嫁爆笑。

とかです😭
    義家族みんな義弟嫁のこと魔女とか悪魔って呼んでます😅

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強烈なお嫁さんですね😱
    それは大嫌いになります😫

• 10月17日
まゆ

苦手と言うか、義弟の結婚式以来、お嫁さんである義妹に会っていません…😅
義妹に原因があるので、義両親も私の旦那も他の姉弟も嫌ってます🤣

一昨年、義弟は結婚しましたが年末年始の挨拶すら来ません…より一層嫌われていってますね🤤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年末年始の挨拶に来ないってなかなかですね😳
    会わなくていいのはちょっとうらやましいですが😂

• 10月17日
  • まゆ

まゆ

義妹のお金のだらしない行いですが、ほぼ反省は見られず…

会ったのは3回くらいです🤣笑
    なので、正直どんな子かも分かりません😇

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはちょっと困りますね😅
    義家族の方が嫌うのも無理ないですね💦

• 10月17日