※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K11125
産婦人科・小児科

予防接種を間違えて2日早く行ってしまいました。元気で変わりない場合、子どもに影響はありますか?

予防接種の間隔を待たずに接種してしまいました。
生後3ヶ月の息子の予防接種。病院がスケジュールを組んでくれるので任せっきりにしていた私も悪いですが、本来あけるべき間隔の2日前に接種してしまったと連絡が来ました。
元気で変わりないですが、この場合は子どもにどんなことが予想されますか?

コメント

えー、そんな事あるんですか💦
病院に聞いてみたらどうですか😭?
それか予防接種相談窓口があるので土日休みなので月曜日に問い合わせてみてください😖

• K11125

K11125

病院からは直接経緯説明と医学的な話と謝罪したいと連絡が来ました!
    言われてから心配になってますm(__)m

• 10月17日

退会ユーザー

2日くらいなら大丈夫だと思うのですが、心配になるしその病院の信用なくしますよね💦
    私ならとりあえず今すぐに、大丈夫なのか、もしあるとするとどんな事が起こる可能性があるのか教えてと電話します!
    いてもたってもいられないですよね😭

• 10月17日
ニコ◡̈⃝

これより間隔が空いてないってことですかね😅?
自分ならまだいいけど、赤ちゃんだと心配ですよね😭