※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ねんトレと夜間断乳を考えています。やり方や効果、おしゃぶりやミルクの問題もあります。初めても大丈夫でしょうか。

もうすぐ三回食になるのでねんトレと夜間断乳をしたいです。
今は寝かしつけは、9時〜10時に部屋を暗くして、ぐずるまで一人で遊ばせて
ぐずったら抱っこして寝かしつけてます。大体11時頃寝ます。
夜は2、3回起きるのでその度授乳してます。

そろそろ私も朝まで寝たいです😭
無知なので、ねんトレと夜間断乳のやり方をどのくらいで寝てくれるようになるのか教えてください。
同時に初めても良いのでしょうか?

ちなみに、おしゃぶりも下手っぴでちゃんとしゃぶってくれません。
そして哺乳瓶拒否の完母です。マグでミルクを飲ませようとしたのですが、あまり飲んでくれません😰

コメント

RRmama

一人で寝かせるには入眠儀式の定着が大前提にあって、一人で寝る場所の用意などあった方が良いですが添い寝ですか?🙄

おとふぃ˙ ˟ ˙

まだ夜間断乳のほうはしてませんが
ねんトレは生後3ヶ月?4ヶ月辺りから始めました。
夜は抱っこしてくれないとすぐに
理解したのか一週間ほど?でそこまで時間はかかりませんでした!

寝る前も母乳でしょうか?
わたしも完母で寝る前に暗い部屋に行き
暗い部屋で授乳してお茶飲ませて
布団の上でトントンして寝かせてます。
グズグズしたりしますが
ほったらかして見守ってると眠いと限界がきてひとりで寝てくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る前も母乳です。眠くなると抱っこしてとハイハイして抱きついてくるのでほっとくわけにもいかず😭
    ハイハイ始まる前に始めた方が良かったんですかね、、😭

• 10月17日
  • おとふぃ˙ ˟ ˙

おとふぃ˙ ˟ ˙

ハイハイして抱きついてくるんですね😭
    可愛くてほっとけませんね(笑)
    抱きついた感じで密着して添い寝とかどうですかね☺️

• 10月18日