※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
ココロ・悩み

ママ友との関係に悩んでいます。仲良くしていると思っていたけど、実際は他のママ友もたくさんいて、少し寂しい気持ち。同じような経験の方、考え方を教えてください。

自分でもクソ面倒くさい奴だなぁ…と思います😅

優しいお言葉だとありがたいです!

一年ほど前から仲良くなったママさんがいました!

私はかなり仲良くなったなぁと思っていました☺️

昨日、公園で遊んでいるとそのママさんの周りに沢山のママさんと子供がおり、

ママさんは他の子も自分の子供の様に接していたり、
タメ口で話していたりしていて

アレ?私ってそんなに仲良くなかったのかも…と思いました😅

優しくて綺麗なママさんだし、そりゃ友達沢山いるよね!
って気持ちと、
少し寂しい気持ちもあります😅

あと、勘違いしていた自分が恥ずかしい!と😅

その後、こんにちは!と話しかけて、私も子供も一緒に遊んだのですが
また引きずっていて💦

似たような経験のある方、考え方の方いますか? 

なんでこんな事を思うんだろうか…😅私ってだからダメなんだよね。と思っています💦

コメント

yumi

気にしすぎです😂仲良くなれてますよ〜

色んなママさんと交流がある人って素敵じゃないですか?
もっと仲良くなって、自分の子供の友達の幅や、ママ友を増やすチャンスですよ🥺

私の場合は、ママ友だと思ってたのに、話しかけてもガン無視されました笑
多分これの方が恥ずかしいです😳
夫といる時しか、この方は会話してくれないので、夫狙いですね、、

他のママ友で、同じような方がいて、とても人気です。話し方も独特で、子供からも人気、保母さんだと聞きました。優しい方で、フレンドリーですぐ名前覚えてくれて嬉しかったです

素直に、嬉しいなとか、寂しいなって思うのっていい事だと思います😉

• ニャン太郎

ニャン太郎

ありがとうございます❗️
    私もそう思って、他のママさんにもいろいろ話しかけたのですが
    元々、人が多いと緊張してしまい、
    一対一の方が話しやすくて
    浮いた感じになり、やはり自分はダメなんだとショックで…😅

旦那さんといる時しか話しかけない人とかいるんですね😳
    私も、挨拶して無視したり、私の子だと気付いた途端に無視するママさんいます😭
    なんでそんな事するんでしょうかね…💦
    お互い嫌な気持ちになりますよね😥

いい事だと言ってくれてありがとうございます!
    これからも普通に接したいと思います😊

• 10月17日
稲穂

ポジティブに考えるなら、それだけ沢山の人と関わりがあるなら色んな情報が貰えるかも〜と思うとか✨
それこそ幼稚園とか!

私も仲良くしていたママ友が2人いますが、何かと共通点が多い2人で、今なんて隣同士で家を建てています(笑)
ママ友の1人は時々連絡をくれるし、これからも仲良くしようねって言ってくれますが、「仲良くしてもうちの子だけ学校が違うし、もう1人とはずっと一緒じゃん。子供もずっと一緒だし」と、ひねくれています😅

• ニャン太郎

ニャン太郎

ポジティブに考えるとそうですよね❗️
    昨日、私も会話に入らせて貰ったのですが、
    皆んな、かなり仲良しなママさん達で、私自身、また一対一じゃないと、緊張して上手く話せないので浮いてしまって😅
    いつも1人で居た方なので、気軽に話せていたのですが💦

ママ同士で隣‼️😳
    それはそれで私なら気を遣ってしまいそうです💦
    ずーっと連絡くれるママさん優しいですよね☺️

ちなみにうちも、学区はママさん達とは違うんです😭
    だから寂しいお気持ちわかります😂

お互い同じ学区で気の合うママさん見つかると良いですよね!
    コメントありがとうございました😊

• 10月17日