※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子育てに自信が持てず、イライラしてしまう女性がいます。子どもたちとの関係が心配で、悩んでいます。相談相手が見つからず、孤独を感じています。

本当に子育て向いていません。
イライラして子どもたちに強い口調になってしまいます。
上の子はもう私のこと嫌いになったんじゃないかな…
優しく接してあげられない。

結婚前は子どもに関わる仕事をしていただけに、こんな自分が嫌になります。
私は子どもが大好きで仕事をしていたはずなのに
我が子が1番かわいいのに

最近はパパが寝かしつけを率先してくれていたのですが
昨日は不在で2人を寝かしつけしたのですが、
2人とも寝る前に大泣き。
私だとなんでこんなに泣くの?
今日もパパは不在
1日が始まるけど
もう消えてしまいたいです

誰に相談していいかもわかりません

コメント

®️

私も向いてるかなんかわからないです…

なぜ、イライラするのですか⁇
原因はありますか⁇🥺

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    向いてる!っていう人いたらすごいですよね😭💦
    イライラの原因を考えてみると…自分のやりたいこと(家事など)が進まない、1人の時間がない、かな〜と思います😭仕方ないことなんですけどね😭💦

• 10月17日
  • ®️

®️

一緒です。
    私も、イライラの原因はそれです‼︎
    でも、全て手を抜くことにしたんです😂
    手を抜いて、自分がゆっくり出来る時間を確保する様にしました。
    子供がお昼寝の時も寝てるうちに用事を済ませたりしてたんですけど、一緒にお昼寝したり、お菓子食べて録画していたドラマ見たりする様にしてます☺️
    子供も親の都合で急がされたり、怒られたりするのも嫌だろうし、それなら自分も楽すればイライラしなくていいので…

• 10月17日
  • みー

みー

一緒ですか😭💦
    手を抜くこと大事ですよね😭✨
    家事は子どもが起きている時にしていますか?😳
    最近お昼寝しなくなってしまって起きている時に家事しているのですが、「遊んで遊んで!」攻撃がすごくて…😭

確かに親の都合で怒られるのは嫌ですよね💦この言葉にハッとしました!!自分が楽すればイライラしないですもんね!イライラしないように自分を甘やかしてもいいのでしょうかね😂

• 10月17日
  • ®️

®️

めちゃくちゃ同じですよ‼︎
    子供がいない生活の時と同じ感覚でやろうとしてしまって苦労しました💦
    掃除も出来ない、部屋も汚い、ご飯も品数も少ない…
    ちゃんとしたいのにモヤモヤ…

家事は大体、子供が起きていて真剣に1人遊びに集中してる時にします‼︎
    後は出来る時は子供に手伝ってもらいます‼︎
    遊んでと呼びに来たら、少し待ってねぇーと言ってキリがついたら子どもとあそびます😊
    かなり自分を甘やかしてもいいと思います☘
    でも、子供にママはしてるのに僕はダメ?と思われるのは嫌なので、そこだけ注意しています☺️

後は出来るだけ子供にさせるようにして、ママが手伝わなくてもいいような環境作りをしています✨

• 10月18日
  • みー

みー

自分だけじゃないとわかって心強いです😭💦
    確かに前と同じ感覚でやろうとしちゃってるところあります💦
    ちゃんとしたくてモヤモヤ…すごくわかります😭😭😭

なるほど🥺
    我が家は社宅の間取り上難しいところもありますが、環境を整えるところからやってみます‼️
    ありがとうございます😭💓

• 10月18日
  • ®️

®️

私も自分の母に
    赤ちゃんの時は皆、そうやって親を困らせて、振り回して大きくなって来たからその事を忘れて子供に怒ったりしたらダメとよく言われます💦

色々あって毎日疲れますけど、隙があればすぐダラダラして楽しましょう❤️

• 10月18日
  • みー

みー

そうですよね😭みんなそうやって育ってきたのですものね💦
    私も肝に銘じます🥺

ありがとうございます!
    今日も隙を見つけて楽しちゃいます😂💓

• 10月19日
しょりー

2人育児されてたらしんどいですよね、わたし1人でも余裕なくて子どもに当たっちゃってるのにみーさんすごく頑張ってると思います!
ほんとに子育て向いてないなっていつも思います。

今日は家事はお休みか手抜きして、子どももテレビにお願いして、出来るだけゴロゴロしてみるのはどうですか?
わたしは今日洗濯もしないしご飯も冷食とマックの予定です😂
あまり無理しすぎないでくださいね、十分がんばられてると思うので自分にご褒美あげてください。

• みー

みー

回答ありがとうございます!
    1人でも2人でも子育てはどんどん余裕なくなっていきますよね…😢

コメント読んで励まされました😭こんな私でも頑張っているって思っていいのでしょうか😭
    今日は私もお昼はうどん、夜は鍋にしました!
    温かいお言葉ありがとうございました💓

• 10月17日
  ママ

私も上の子にはイライラが止まりません。
たぶん嫌われているし嫌っていると思われてると思っています。
パパがいれば1日中パパと遊びます。
ある程度大きくなったら口も聞いてくれなくなるのは覚悟しています。
私を殺して犯罪者とかにならないことだけを願っています。
自分が母親嫌いで、いついなくなってくれるんだろうと幼稚園の頃から思っていたので💦

• みー

みー

イライラしてしまうの、私だけではなくて少しホッとしました💦
    私の上の子もパパっ子で寝るのも何するのもパパがいいと言います😢

• 10月17日
くま🐻

同じく子ども産む前は子どもに関わる仕事をしていました。
それなのに実際母親になって2人育児始まったら余裕のなさから、上の子にすぐイライラ、、、。
こんな自分に絶望する毎日です。

こんな母親になるなんて自分では思いもしなかったです。
可愛くて大好きなのにイライラしてしまう。

うちも今日は旦那が夜勤で朝まで居ないので、憂鬱ですが、頑張らないでほどほど手抜きしていきましょう😭
私はイライラして、口調が強くなってきたら子どもの見えないところで、チョコを食べたり深呼吸したりして一旦現実逃避しています。。。

• みー

みー

本当に同じ気持ちです!!!😭
    本当に2人育児は余裕がなく、イライラしてばかりで、自分の余裕のなさのせいなのに、上の子に当たってしまい夜に寝顔見て反省しています😢でも次の日もまたイライラしてしまって💦私もこんな母親になるなんて、自分自身にショックです💧
    現実逃避の仕方も一緒です😭💓

• 10月17日
シュガー

分かります😭😭😭
私も今朝からイライラし過ぎて、
午前中は一緒に遊んであげられませんでした…
うちは、上の子が発達障害疑いがあるので、他の子よりも深く関わってあげないといけないのに…
お昼寝後、頑張ります泣

• みー

みー

イライラし過ぎると一緒に遊べないですよね😭💦同じです😭💦

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

わかります。
私は上の子のこと嫌いなんだと思います。
言うこと聞かないし、すぐ汚い言葉で怒鳴りつけてしまいます。
触られるのも嫌です。
子供が嫌いなんだなと再実感です。

• みー

みー

言うこと聞かないとイライラしてきてしまいますよね😭私も強い口調で言ったりしてしまいます😭

• 10月17日