※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

育児で疲れています、夜ご飯は子どもと17時に食べるのですがその後も旦…

育児で疲れています、夜ご飯は子どもと17時に食べるのですが
その後も旦那の夜ご飯を作り子どもとお風呂まで入るまで一緒に遊び

お風呂に入れてからやっと寝た後に少しお腹がすき、おにぎりとかちょっとしたものでも食べたいのですが、旦那が汁系ならいいけど太ろうとしてるの?と言ってきます。夜中にグーグーお腹が鳴って寝れない時があります。どうしたら良いのでしょうか。

コメント

しーまま

旦那さんはどのタイミングでご飯食べているんですか?
寝かしつけ中とかですかね?

• もも

もも

旦那は19時に帰ってすぐごはんたべます!お風呂は私がいれてその後寝かしつけは旦那です

• 10月17日
  • しーまま

しーまま

そしたら寝かしつけしてくれてる間にそっと食べるとかですかね…🤭
    冷たいご飯だと太りにくいと聞いたので、17時の食事の時点でおにぎり作っておいちゃって、それを後でそっと食べてはどうですか?

• 10月18日
たんぽぽ

夜中でも食べてます😅
完母なら、食べても割と太らない気がしてます😁✨

17時にご飯では、お腹すきますよね💦
食べた後も何かと忙しくて消費してるから、尚更です。
旦那さんにはわからない!!

カロリーが気になるなら、低糖質のパンとか0カロリーのゼリーとかがいいのかなと思いますが、私自身はあまり気にせずその時あるものを食べてます。
最近は授乳減ってるので気をつけてますが💦

• もも

もも

完ミです、ゼロカロでなんか食べたいと思います!

• 10月17日
りまま

旦那さん、、嫌味言うならあなたもやってみろよって感じですね😥
働いてエネルギー消費してるわけですから、おにぎりくらい全然良い思いますけどね!お嫌いでなければ納豆は小腹に良いですよ😊
それか、夜中だとあまり良くないのでお子さん寝かしつける前に予防的にさっと何かお腹に入れとくのはどうでしょう?

• もも

もも

ですよね、旦那にら分からないですよね、
    ささっとなんか食べたいと思います!

• 10月17日
みゆ

授乳してる時はなおさらお腹減りますよ🥺
私長女の時は夜中におにぎりとかパンとか食べてましたが体重増えなかったです!
今は体重減らなくて困ってるのでなるべく食べずに、ぐーぐーなってお腹空いて気持ち悪くても、脂肪が燃えてる証拠だと自分に言い聞かせて我慢してます😂😂

• もも

もも

なるほど、我慢はすごいです!
    おにぎりたべます

• 10月17日
  • みゆ

みゆ

今も絶賛お腹減り中です…笑笑
    おにぎり食べてください!♡

• 10月17日
モグ

分かります!17時に食べるとお腹めっちゃすきますよね💦
私は結構食べちゃってます!笑
なので全然痩せない…笑
なので、少しでも身体動かした方がいいかと思って子どもたち連れて積極的に散歩に行ったり、産後ヨガ始めました!笑
アドバイスにならなくてすみません。

• もも

もも

昼間に子供が寝たすきに筋トレしてます、動いてるなら食べても大丈夫ですよね

• 10月17日