※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で妊娠希望ですか?治療は?ピル以外の方法は?先生に聞けず困っています。

多嚢胞性卵巣症候群と診断されて、来年から妊娠希望の方いらっしゃいますか??
なにか治療はされていますか??
不正出血を止めるホルモン注射以外今は出来ることないよ。と言われてしまって。
ピルなどで治療と見たことがあるのですが、違うのでしょうか??
先生も忙しそうで聞けなくて。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

はじめてのママリ🔰

多嚢胞性卵巣が原因の生理不順で治療したり妊活中はタイミング法で通院したりしてました。通った婦人科は4つくらいです。
独身の頃の生理不順だったときはよく不正出血してて、不正出血を止めるためにはピルか注射か様子見の3パターンでした。
選ばせてくれる病院もあれば何も聞かれず勝手に処方されたり注射されたこともあったので、合わないなと感じたら転院するか転院と決めなくても他の病院にも行ってみてもいいかもしれないです😌

はじめてのママリ

私も多嚢胞性卵巣でしたが妊娠できました。
私はピルやホルモン注射は進められませんでしたよ。
排卵誘発剤のクロミッドを毎月打ってました。
それでも排卵できない月もあり、結局半年くらいで病院に通うのをやめてしまいました。

蕁麻疹できたり体に不調が起きるほど辛かった仕事を辞めたら、2ヶ月でタイミング法妊娠しました。
私の場合ですが、ストレスも相まって不妊になっていたのかなーと思いました。

あと疑問なことは先生に聞いたほうがいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

来年からではないのですが(今月から不妊治療再開)多嚢胞性卵巣症候群です。

私は多嚢胞で不妊治療していて、お休みしてる期間もあったんですが、その間にも何かしたいと先生に相談したら、出来る事としてカウフマン療法(薬を飲んでホルモンのリズムを作る)を提案され、治療してました。

自力で生理も来なくなり、それもありカウフマン療法していたのですが、先生からはカウフマン療法で稀にリズムが整って自然妊娠する人も居るよと言われました。

私は3クール飲んで薬で生理が来るようになり、1周期だけもしかしたら自然に排卵してるのかな?と思うような症状がありました。
最後は、排卵出来ず、今月から排卵誘発剤飲んでますが💦

治療法としては、カウフマン療法も1つの選択肢としてあるんじゃないかなぁと思います。
避妊が必要なら、コンドーム着けておけば妊娠する事はないですし。

先生忙しそうだと話しにくいですよねぇ。
きちんと向き合ってくれる病院を探すのも良いかもですね。

私も来年は、赤ちゃん来てほしいなって思います。