※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんかん
子育て・グッズ

夜お漏らししている場合、起こしてトイレに連れて行くと良いです。寝てから3〜4時間で起こすのが適切です。

3ヶ月前にオムツ卒業して、夜もパンツで寝ていたのですが、ここ2、3日続けて夜お漏らししてます。寒いからか夜起きれないようです。こういう場合起こしてトイレに連れて行った方がいいのでしょうか?寝てから何時間くらいで起こすべきでしょうか?

コメント

るるい

息子も夜はパンツがいいっていったのに毎日おねしょでした。。
うちの子の場合0時前に一度トイレにつれていくと朝まで漏らさなかったです。
0時過ぎるとおねしょしてる率が多かったのでそーしました。
でもあまりに毎日おねしょするのでまた紙オムツに戻させてもらってます。。
寝てから何時間はその子の体内サイクルがあるので何とも言えないですがおしっこつれていくとそれがないとおねしょする確率あげちゃいそうなのでもれてもいい覚悟で夜のトイレは行かないにした方がいいのかなー?と思っていたんですが。。

• かんかん

かんかん

そうなんですね😅
    確率あげちゃうなんて知りませんでした💦では、起こさない方がいいんですかね⁇💦やっとオムツ外れて安心してたのに、今度はおねしょで悩まされるなんて…難しいですね💦

• 10月18日