※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーヒー☕️
産婦人科・小児科

息子のおでこにブランコが当たり、腫れて血が出ています。病院に行くべきでしょうか?

日付が変わってしまったので、昨日になりますが保育園の遠足でした(*´꒳`*)お弁当を食べる前に園庭で遊んでいたみたいなのですが、お友達がブランコから降りようとした際にブランコが息子のおでこに当たってしまったみたいで、コブのように腫れていて血が出ていたそうです。
お迎えに行くとおでこの当たった部分が真っ青でした。
痛がってはいないのですが、病院に連れて行った方がいいのかアザが治るまでほかっていてもいいのかわかりません💦😰
みなさんなら病院に行きますか?
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

うーん🤔頭の怪我ですし、普通なら園の方で連れて行ってくれそうな気もしますが💦
その辺は特にお話なかったですか?
私なら一応連れて行って、園にも診察結果報告します❗️

• コーヒー☕️

コーヒー☕️

ご回答ありがとうございます。
    お迎えに行って初めて聞かされました。冷やしていてくれていたみたいってすが…。
    おでこでも頭だから怖いですよね。小児科でもいいですかね?

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

特に吐いたりとか症状もないようなので、念の為小児科で診てもらうと良いと思います☺️
    自分が実際現場にいた訳でなく、どの位の強さで当たったのかもわからないから、不安ですよね💦

• 10月17日
  • コーヒー☕️

コーヒー☕️

ご丁寧にありがとうございます(^o^)
    そうですよね。痛がったもないんです。小児科ですね!
    ありがとうございます😊

• 10月17日