※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちゃむ
子育て・グッズ

子供の寝かしつけが難しいです。早朝起きで睡眠不足も心配。何かいい方法はありますか?

子供が寝る前に泣き喚き寝ません…。2歳3ヶ月になる息子とお腹に妊娠8ヶ月の娘がいます。ここ1ヶ月ぐらい夜寝るのがどんどん遅くなっています。12時はザラで、ねんトレのためねんね前のルーティンは決めているのですがこれでも寝ません。眠たくなってくるとおしっこ行きたいだの、お茶が欲しいだので喚き、最終的泣いて手がつけられません。お腹は張るけど、抱っこしないとしょうがないし、なにをして欲しいのと、聞いてもイヤ!としか言いません。私もまだ仕事をしているので朝はどうしても早く起こさないといけないので、睡眠時間が少なくなってしまっているところも心配です。お昼寝は託児所へ行っているので2時間ぐらいしています。
皆さん、何かいい方法はないでしょうか、寝かしつけ中にママはイヤ!と言われてかなり辛く参ってしまっています。

コメント

ゆるこ

アドバイスではないですが、うちもそうです。辛いよね、、

• はちゃむ

はちゃむ

辛いですよねー!同じ境遇の方やっぱり多いんですね、、

• 10月20日
エミリー

うちもです。うちも今日は12時まで起きてました。そしてお風呂がママがいいって言われ、お腹大きいのに辛いです。シャワーだけどかがむの辛いし。

• はちゃむ

はちゃむ

わかります!だっことかママじゃないとイヤと言われると嬉しい反面今はちょっとってなりますよね💧

• 10月20日
mi

うちもお昼寝したら夜寝ません😭😭
お昼寝しなければ夜20時過ぎに寝てくれますが、託児所に通ってるとなるとお昼寝しない、は難しいですもんね😭😭
妊婦さんだしあまり無理せず寝かせなきゃ!!よりいつかは寝るだろう、と思って時々休み休みやってくださいね😭💓

• はちゃむ

はちゃむ

いつかは寝る…確かにそうですね!夜中中喚くわけではないので気長にみます…💧ありがとうございます!

• 10月20日
yurie

きっとお腹の子にヤキモチ?妬いてわがままになってるんだと思います😖
私も下の子妊娠してる時に赤ちゃん返りとか夜泣きも増えてイヤイヤ期到来しました😕😕
今もイヤイヤ期あってとにかく寝室に入らない😤
そしてパパっこ👨
ママがなにを言っても言うこと聞かないので全部パパにやってもらってます🥺その方が効率がいい。笑
パパは優しくてなんでも言うこと聞いてくれるって調子のってなめられてます。
(私はすぐ怒るので笑)
夜中まで起きてることはないですが寝るの遅くなりましたよ😓
お腹張るのきついですよね🥺

• はちゃむ

はちゃむ

なるほどー!もうやきもちがやける時期なんですね…💧我が家はパパがいいときママがいい時があって…💧なかなか辛いです

• 10月20日
ゆい

多分 もうすぐママを取られちゃうのがわかってるんだと思います。
お腹の子は後回し、お仕事以外の時はかまってかまって相手しまくってあげたら少しよくなる気がします!
生まれてからも下の子は放っておいても育つので上の子をとにかく可愛がるようにすると 真っ直ぐ育つと聞きますよ😄

• はちゃむ

はちゃむ

やっぱりわかる時期なんでしょうか💧お腹の子を後回しにしたいのは山々なんですが、張り止めを飲んでおりなんでもかんでも上の子の言うようにしてあげられていないのが現状なんです…。そのかわりかまってあげるのをパパに頑張ってもらいます!私もできる範囲で頑張ります!ありがとうございます😊

• 10月20日