※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

食べづわりで苦しんでいます。12週目で食欲がなく、朝気持ち悪い状態が続いています。同じ経験をした方いますか?

食べづわりで今お腹が空いています。
でも今までずっと朝方までおにぎりやパンを
睡眠をけずってまで食べてきました。
しかし、もう12週目ともなると食べる事に
嫌気がさして食べるのを諦めて寝てしまいます。
もちろんそのせいで朝気持ち悪い状態に
陥ってしまうんですが同じだったママさんは
いますか??? 早くつわり落ち着いて欲しい涙

コメント

ぽにょりーた

食べづわり、大変ですよね😭空腹が気持ち悪くて食べてしまうのに吐きづわりより軽く見られてしまうのも辛かったです…
私もお米やパンが食べたくなり時間を気にせず食べていました。体重増加の指摘があり、お米→玄米 パン→ふすまパンに変えたりしました。
玄米は腹持ちが良いので朝気持ち悪くなることが減りましたが、少し匂いに癖があるのでつわり中だと気になる方は気になるかも…
枕元にバナナを置いて朝一で食べたりもしてました笑
安定期まで大変かと思いますが、ご無理などせず頑張ってください☺️

しろまぃ

私は枕元に飴置いて、寝る前や寝起きで気持ち悪いと舐めてました✨
13週くらいには自然と悪阻おさまってきたので、早く落ち着くこと祈ってますね✨

かん

苦しいですよね
最初は食べまくってましたが、途中からお腹空いて苦しいけど、苦しくて食べられなくて寝るので朝すんごい気持ち悪かったです。
今も朝気持ち悪いですが、だいぶ落ち着きて、お腹すくので寝る直前まで食べてます🤣