※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

22週でつわりが続く方へ。産まれるまでつわりは続く?良くなる?夕方につわりがひどく、食事が難しい状況。体重も減少。このまま続くか、良くなるか不安。

22週になってもつわりあった方、産むまでつわりコースでしたか?その後良くなりましたか?

つわりが終わりません😭
18週頃から少し良くなってきましたが、それでも夕方以降はオエオエ言って、夕食は妊娠前の半分くらいしか食べられません💦
朝昼は食べられますが、まだ体重はマイナスです💦
このまま産むまで続くのでしょうか?
それならそれで覚悟を決めます。笑
それとも少しずつ良くなりますか?😭

コメント

るぴ

22wくらいまでつわりありました😂😂その後良くなりましたよ!

知り合いは産むまでゲロゲロだったみたいですが😭食べられるのをゆっくり食べてくださいね😇

  • ちー

    ちー

    るぴさんは良くなったのですね😭✨
    これから良くなるといいのですが🙏
    産むまでって人もいますよね💦恐ろしいです😞

    • 10月16日
  • るぴ

    るぴ

     
    でも産むまで焼き鳥と炭火の匂いはほんとにだめでした🤣すぐ気持ち悪くなって産後の今も焼き鳥ダメになりましたw

    よくなったら一気に食べれるようになってしまって太ったので気をつけてください〜笑

    • 10月16日
  • ちー

    ちー

    焼き鳥ダメなんですね😳
    私焼き鳥ならいけます!笑
    食べたいです🤣
    私は魚やネギ系や冷凍庫の匂いが未だにダメですー💦
    早く美味しくごはん食べたいです😭💓

    • 10月17日
ぽん

25w頃から落ち着きまた、28wあたりからつわり復活し
産むまででした( ; _ ; )
逆流性食道炎も併発して常にげぷげぷ、胃もたれ、胃痛と戦ってました😭
少しずつ良くなるといいですね😭!!

  • ちー

    ちー

    25週!少し希望が持てます😭✨
    でも復活されたんですね💦💦
    胃痛は辛そうです😭😭
    治ったとしてもすぐ後期つわりの時期ですもんね😞

    • 10月16日
  • ぽん

    ぽん

    後期つわりのがさらにキツかったです😭
    横になると胃液があがってきたりするので座って寝てました💦
    本当にきついですよね😭😭

    • 10月17日
  • ちー

    ちー

    そうなんですね💦💦
    わたし後期つわりは未経験です😳
    横になれないのは辛すぎますね😭
    覚悟しておきます、、!

    • 10月17日
ゆきち

陽性が出た3月上旬から匂いつわりと吐きつわり(だけど吐けないパターン)が始まり、それから7ヶ月現在までずっとつわりです。
上の子の時は初期は多少匂いつわりありましたが落ち着き、中期から吐きつわり(吐けないパターン)が始まって産むまで終わりませんでした。
体質的なものらしいので私は産むまで終わりません、、笑笑
つわり落ち着いてきて色んなものを食べれるようになったっていうのを経験してみたいです。
2人目の今は週数が重なるほどつわりが悪化して横になって寝ることもできません。
夏からずっと直角90度で寝ていて腰が痛いです、、起きてる時もソファにもたれかかってちょっとでも角度が変わると猛烈な吐き気に襲われます(;_;)

  • ちー

    ちー

    本当に本当に大変ですね😭💦
    上のお子さんもいらっしゃるのに、毎日お疲れ様です😣💦💦
    産むまで続く方結構いらっしゃって、本当つわりって人それぞれだなーと思います💦

    • 10月17日
ユウ

マシにはなりましたが忘れた頃に吐き気が来るもしくは嘔吐のパターンです😅
今も嘔吐寸前くらいの気持ち悪さあります😅

私の場合は食べつわりだったのでまだ体力も十分ですが、食べれないのは辛いですね💦
産むまで続く場合もあるので覚悟はしておく方がいいかもしれません😣それでマシになればラッキーなわけなので😊
実際最後まで気持ち悪いと言ってた友人はいます😣

  • ちー

    ちー

    産むまで続く方結構いらっしゃいますね😣💦
    産むまでコースの覚悟しておきたいと思います!!😂

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

24wくらいまでありました!私も終わりが本当に来るのかと絶望していました😅
その後は普通に食べられるようになって、今は後期悪阻もまだないです!

  • ちー

    ちー

    終わりが来たのですね😳✨
    少し希望が持てます!!
    このまま後期づわり無いことを祈ってます😊

    • 10月17日